三菱 ランサーエボリューションX

ユーザー評価: 4.34

三菱

ランサーエボリューションX

ランサーエボリューションXの車買取相場を調べる

取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションX

注目のワード

トップ エンジン廻り 過給器系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • バキュームホース交換

    先日交換したブローオフバルブ。 純正を取り外す際に、ゴムのバキュームホースが引っこ抜けなかったのでぶった切りました。 そったら切り過ぎたのかニップルに差し込んだところがくの字にクニャッっとなってしまいました…。 なもんで、赤いシリコンホースに交換。 モノはオートバックスとかに売ってるやつです。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年8月2日 15:50 hajime.さん
  • HKS スーパーSQV4ブローオフバルブ

    今日届いたので暇つぶしがてら取り付けました^_^ どノーマルなエンジンルームですね^^; ブローオフバルブと配管全て交換します。赤丸の部分です。 まずエアクリダクトを外します。赤丸のクリップと矢印下の方にある10ミリのネジを外します。 赤丸のストッパーをずらし、見えませんが矢印所にあるバンドを緩め ...

    難易度

    • クリップ 9
    • コメント 0
    2015年5月6日 21:13 USK10さん
  • BLIRZ UP GRADE ACTUATOR - ブリッツ アップグレードアクチュエーター

    まずは、タービンからエンジン上部を走るパイプを外します。 片方だけ外して、グイッと横にずらせばいいだけです。 これをやらないと、レンチを回すスペースが確保できません。 置くに見えるのがタービンと純正アクチュエーターです。 排気側のタービンです。 アウトレットパイプと同時進行であるため、フロントパ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2014年8月24日 00:53 アラフォーtazoさん
  • トラスト GReddy BLOW OFF VALVE FV 取り付け その2

    「その1」からの続きです。 取付ホルダーの外径を小さくするためひたすらヤスリで削りました。 電動工具が無いのでひたすら手動で行いました。 仕上がりが汚いのはご勘弁を。 アルミ製なのでそれ程大変ではありませんでした。 異径シリコンホースに入れると何とか入りました! 削った箇所も隠れるのでOK ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2014年2月1日 21:18 shogairさん
  • トラスト GReddy BLOW OFF VALVE FV 取り付け その1

    以前、ZEALの強化ブローオフバルブで痛い目(高速道路上でのエラー発生に伴う減速等)を見たのですが、そのレスポンスの良さが忘れられませんでした。 そしてトラストの新しいブローオフバルブの構造ならエラーが起こりにくいのでは?という甘い期待で購入してみました。 勿論、エボXでこのブローオフバルブを取り ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 1
    2014年2月1日 11:37 shogairさん
  • 純正ブローオフに退化

    最近、まれにエラーを吹くことが出てきたので純正に退化。 原因は「HKSのSQVかも?」と思い純正に。 画像は検証するための暫定使用でSQVのパイプを使用してます。 検証の結果、今のところエラーが出なくなったので本使用に移行。 ウチのエボはHKS製のICやサクションに交換済みのため、純正ブローオ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年11月24日 18:51 コバQ0441さん
  • GTX3076R取り付け♪(´ε` )

    タービン交換の作業が一通り終わりましたので、紹介します! ノーマルタービンとの比較です♪(^-^) 右がノーマルタービン! 左がギャレット製GCG3076Rです! ※写真はDaiちゃんより頂きました! m(_ _)m 真下から撮影! タービンアウトレットは今回、 ノーマルを使用します!(^- ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2013年9月17日 14:45 Suzu@GXPA16さん
  • タービン交換 20300㌔

    タービンに猫が居つくようになったためDにて保障交換。 同時にアクチュエーター等、周辺部品もすべて交換したらしい・・・ オーバーシュートが1.9前後→1.7程になりましたw

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年8月30日 17:50 韋駄Ⅹさん
  • アルミインテークパイプ

    いきなりですが、 純正ゴム管排除〜 ゴムホースに比べると、かなりの軽量化!! タービン側から装着〜 異径シリコンホース使用〜 右側が作業しずら〜い! ボルト:純正 12mm     アルミ製 六角〜忘れた・・番 難なく装着〜 ホースバンド:8mmで締める テカテカ光る〜 インタークーラー前ま ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年4月2日 18:19 W-Anthonyさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)