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DCT-SSTを壊さない走り方 - ランサーエボリューションX

 
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amihama

DCT-SSTを壊さない走り方

amihama [質問者] 2020/11/07 23:52

 はじめまして2007年式SST、走行距離11万キロ SST、AYCは10万キロで新品載せ替えのランエボ10を中古で購入するものですが、SSTの不具合に関する投稿を目にするにあたり、すぐに壊れるんじゃないかと不安です。
 SSTを壊さない走り方やに気を付けている事、やってはいけないこと等を教えていただけたらありがたいです。

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  • xx_AtsuAtsu_xx コメントID:1584563 2021/04/10 07:26

    点検時には「アンダーカバーを外してしっかり点検して下さい」と伝えて下さい。くカバーを止めているピンは点検時に全て交換して下さい。

  • amihama [質問者] コメントID:1578995 2020/11/23 11:32

    ありがとうございます。参考にさせていただきます

  • ポリシャス コメントID:1578519 2020/11/11 12:35

    同世代のSST乗りです。
    今現在11万キロで、特にエラー等は出ていません。今まで上がった壊れない方法?はいくつかありますが、それを実行するとお金とストレスがたまりますので程々にお願いします。

    ①SSTフルード(フィルター)は4万キロ毎以内交換
    ②ティーチィングは年1回もしくは1万キロ毎(初期型の為)
    また朝一回目のエンジン始動時にガチャガチャうるさくなったら①②を考える
    ③基本ノーマルモード(スポーツモードは程々、Sスポーツは最後の手段!)
    ④パワーはノーマルのままで
    ⑤感触が変だと思ったら速ディーラーへ
    ⑥SST油温が程よく暖まるまで大人しく運転する。平均70度
    ⑦マニュアルモードはマニュアル操作みたいにアクセルワークを、あと過度なエンブレはさせない。
    ⑧停車時は、Dレンジでもクラッチは切れているのでNにしなくて良い

    とりあえずまだ新しいSSTなら10万キロまで普通に乗っても平気だと思います

  • 羽無 コメントID:1578397 2020/11/08 09:37

    ・SSTを壊さない走り方
    あまり気にし過ぎて転がしてるだけではエボが勿体ないので楽しめば良いかとは思います
    ・気を付けている事
    過激に走る機会が多ければSST油温が上がりやすいので、監視するかオイルクーラー増設がおすすめです
    ・やってはいけないこと
    闇雲にパワーを上げない事です どこかにシワ寄せがいくので… 

    あまり参考にならないかもしれませんが何回もSSTブローを経験した者の戯言だと思っていただければ

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