T-SSTでも十分楽しい! - ランサーエボリューションX
-
EVOゴリ君
-
三菱 / ランサーエボリューションX
GSR プレミアム_4WD(TC-SST_2.0) (2014年) -
- レビュー日:2023年3月25日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
- RECAROのシート、bremboのブレーキ、Bilsteinのショックを装備し、ボンネットのエアースクープに大型リアスポイラー、ブリスターフェンダーにより走る気満々な外装。
- 不満な点
- 重量配分でやむを得ないが、バッテリーとウォッシャータンクがある為、トランクが狭い。ゴルフバッグ2本で他の荷物が載らない。思ってたほど燃費は悪くないが、タンクが小さいのか、燃費計が大雑把なのか…満タンにしても燃費計の動きが激しい。
- 総評
- 当初ネットでの評判から、T-SSTに不安がありましたが、変速が早く、走りも十分楽しい。モード切替により激変、通常はノーマルモードしか使えない。積載量を除いては、内外装の造りもスポーティーで大満足です。実用的で楽な車。
- デザイン
- 5
- BBSのホイールから覗く赤いbremboのブレーキは、オジサンにはたまらない。全体的にメリハリのついたボディーはいつまででも見てられる。ノーマルだと、ちょっとホイールハウスのすき間が広過ぎるかな。
- 走行性能
- 5
- 有り余るパワーとS-AWCのお陰で運転が上手くなった…と勘違いしてしまうくらいよく曲がる。
- 乗り心地
- 5
- 低速域での乗り心地は硬いが、高速域での安心感は秀逸。
- 積載性
- 3
- トランクルームは狭い。3人でゴルフに行く時は、トランクにキャディーバッグ2本、運転席の後ろに1本立てかけて…シートにボストンバッグ3つ重ね。購入時にキャディーバッグ2本持ってディーラーに確認しに行きました。旅行に行く時は、少し大きめのクーラーボックスが載らない。その点では、エボワゴンは良かった。
- 燃費
- 5
- 燃費を気にする車種ではないが、パワーの割に燃費は良い。燃費計の表示が目盛りが大きく大雑把。航続距離も当てにならない。
- 価格
- 4
- 8年落ちピッタリ2万km走行のT-SSTファイナルエディション。走行少ないのでやむを得ないが…2年落ち6千km走行の当時現行モデルのレクサスISより高い(ちなみにレクサス店で購入)。楽しさが格段に違うので、問題にはなりません。
- 故障経験
- 1年間ノントラブル。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/14
-
2024/06/12
-
2024/06/10
-
2024/06/08
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 2.2 XD ディーゼルターボ 4WD(北海道)
212.2万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S ツーリング(福岡県)
84.6万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(鹿児島県)
177.6万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(三重県)
293.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!