三菱 ミニカ

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駆動系 - 整備手帳 - ミニカ

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • ATF交換!

    だいぶ久々のATF交換です! オイルチェンジャーで抜き抜き! あまり汚れてないかと思ったら!? ちゃんと汚れてます! 新しいフルード! いつもこんな感じで入れてます! 溢れないように少しづつ入れて! フルード量を確認、綺麗にして! 163081km エア抜きして今回は30000kmで交換! ぐるっ ...

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    2025年6月29日 16:12 プレ3rdさん
  • ギヤシフトシャフト オイルシール、ブーツ交換

    シフトのシャフト部分からオイル漏れしていたので、オイルシールとブーツを交換します。 ミッションオイルを抜いてから作業します。 シャフトは画像中央の六角のボルトを外せば引き抜けます。 外したブーツとオイルシールです。 ブーツとオイルシールはマイナスドライバーとハンマーで裏から叩くと外れます。 付け ...

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    2024年12月21日 21:47 Sion1217さん
  • ミッションオイル交換 47995km

    新車時から多分一度もやってないと思うので、交換します。 2WDなので前の一か所だけ。デフと一緒なのかな?w ドレンのボルトは10㎜の六角穴付きで、事前に調べていたのと違っていて面喰らいましたが、工具があったので良かったです。 注入側は24㎜の六角でした。 この類は粘度が合ってれば何でも良いと思って ...

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    2024年11月13日 14:05 まいわしさん
  • 油圧パワステラック加工

    パワステ除去に伴って、ラック内の油圧機構を取り除きます。 ラック下ろして、 シャフトに付いてるリングをグラインダーで切り落とす。 ラック内のオイルシールも取り除く。 ピニオンのバルブも除去したかったですがうまいこと外れなかったので残してます。 ラックの油圧ラインも要らないので、ホースの根本やや上で ...

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    2024年5月29日 02:26 Sion1217さん
  • A105V ミッション&デフオイル交換

    リバースギヤの入りが渋くなってきた感があるのと、前回の交換から10年以上経っているので、ミッション&リヤデフオイルを交換しました。 走行距離は52930km。 今回入れたオイルは日産純正オイルで粘度は75W-85。選定理由は、単に安かったから。 やりかたは前回と同じなので関連記事を参照ください ...

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    2024年5月6日 15:57 Takaakixさん
  • A105V クラッチワイヤー調整

    最近、というか結構前から、クラッチワイヤーが伸びてきたものと思いますが、クラッチのミートポイントが奥になってきてて、しっかりクラッチペダルを踏まないとクラッチが切れずにガリが出てたりしてたので、ワイヤー調整しました。 クラッチワイヤーがダッシュパネルから出たところに調整用のCリングがあるので、そ ...

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    2024年5月1日 22:09 Takaakixさん
  • リビルドドラシャ交換

    ドラシャブーツ交換したいだけだったのにリビルド頼んで 色々やりましたが300nのトルクレンチなんか持っておらず店投げ なんだよ、ハブロックナット300Nって 店投げの結果色々見て貰えたので結果オーライ。お騒がせしました。 104000km 助手席ハブベアリング交換 リビルドドラシャ交換

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    2024年2月29日 12:40 な お さ んさん
  • ドラシャブーツ(イン側)交換

    今回は分割式で

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    2023年12月4日 22:39 尺三一さん
  • タイロッドエンド・ロアアームボールジョイントブーツ交換 43198km

    ロアアームジョイントブーツが怪しくなってきたのでタイロッドエンドブーツと一緒に交換しようと思います。 ミニカは通しボルトで保持するタイプでした。 ボルトは普通に外れたのですが、軸が固着していてプライバーでコジったぐらいでは抜けません。 なので、軸の頭に適当なナットを噛ませてタイロッドエンドプーラ ...

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    2023年9月6日 13:30 まいわしさん

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