取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ミラージュ
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ミッション降ろし&パワステラック交換 その①
いっぺんミッション降ろしたいんよね~ と丹後半島ラリーの帰りに友人に話したら じゃあ降ろすん手伝うで~ ということでお願いすることに ホントありがとうございましたm(__)m クラッチのレリーズ外しやらコネクターだのをぶちぶち取り外し… なんとかここまでやりますたwww 傷だらけですね~ ...
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2012年9月21日 21:55 もっちー@CJみらーじゅさん -
RS用クロスミッション乗せ換え、クイックステアリングボックス、定流量パワステ、エンジンマウント交換
グレードXのミッションは普通のミッションで各ギヤが離れているため面白みがないのと、14万キロ走ったミッションでシンクロがへたって、引っぱってシフトするとギヤ鳴きがするので、予備で持っていたRS用のクロスミッションに乗せ換えることしました。 ついでにブッシュやパワステ系も一気にやってしまいました。 ...
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2012年7月22日 23:59 フカメンさん -
ハブベアリング ASSY交換
ハブ・ベアリングASSY交換しました。 金がないので、ちょっとガタがきてる左側のみ! 予防的に変えるなんて俺らしくもない!! がオークションでマフラーが売れたので、まあいいかと 97RSの15インチ車は、後期型のナックル(ハブをボルト止めするタイプ)がついてます。 ボルトを外して交換するだけな ...
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2012年7月22日 20:13 はったん@FD2さん -
ドラシャブーツ ミッションオイルシール 交換
右のドラシャブーツに切れがあったのと、ドラシャ根元よりオイル漏れがあったので、某所で修理しました。 引っこ抜いたドラシャ。 ドラシャ抜くのにロアアームをメンバー側でばらしたんですが、後期型だとハブ側を抜いたほうが早いのかな? で、換えるのはアウター側ですが、用意したブーツは割り物じゃないです。。 ...
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2011年11月14日 00:55 なりよし(beta)さん -
作業備忘録 20110827
総走行距離 61700キロ クラッチ交換>純正5000キロ走行使用中古品(カバー含む)に交換。 ※通常走行時には問題は無かったが、長距離SSや連続走行でギアが入らなくなるトラブルがあった。おそらく熱で変形して、クラッチ操作が出来なかったものと推察。 併せてエンジンオイル&ミッションオイル交換。 ...
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2011年8月30日 00:19 雪風@ZZT231さん -
ドラシャ折れ(-.-;)
去年ハジメテ、ダートの練習会に出た時のこと…………。 低速コーナー立ち上がりでアクセル入れてたら『ゴキゴキ』って凄い音が(-.-;) そのご、何とか場所取りした位置まで戻ってはきたものの走行不能に(笑) アウタージョイントが中でバラバラに(笑) 立ち上がりでステアあんまり入れてな ...
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2010年4月2日 17:03 イロハ@紅葉さん -
ミッション・トランスファー・リアデフ交換
ランサーエボ2用のミッション・トランスファー・リアデフに交換です。 この作業だけでいえば6時間以内では終わることができました(その他にフレーム修正もしてるんで+αかかってますが^^;) もうCC4Aをいじり倒そうなんて人いないだろうから説明しないくてもいいよね(笑 メーターケーブルの部品をミラージ ...
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2009年12月1日 09:51 たくろー@みらーじゅさん -
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