三菱 ミラージュ

ユーザー評価: 3.69

三菱

ミラージュ

ミラージュの車買取相場を調べる

取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ミラージュ

トップ 足廻り サスペンション関連 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • ショック交換

    ダート用のショックに交換 なるべく音をたてないように・・・ とりあえずフロントショックポン付け完了 一箇所むっちゃ固着してましたが、何とか外れました リアショックは次の日

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年10月22日 19:41 かいわれ@練習中さん
  • ダウンサス取り付け

    交換前 交換前フロント 交換前リヤ 交換後 交換後フロント 交換後リヤ

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年7月21日 00:31 つじ☆やんさん
  • リヤロアアーム強化ブッシュ(ボディー側)取り付け

    リアロアアームはRS用に交換していましたが、ボディー側はノーマルブッシュのままだったので、強化タイプに交換しました。 (ホイール側は純正ピロ) ソケットのコマを使いプレスにて交換

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年7月15日 23:29 フカメンさん
  • リアバネ交換

    6/9の地区戦(鈴鹿南)にむけて、リアのバネを少し柔らかくしました。 写真は交換後です。 H230 6k -> H200 5.5k メーカー名不明です(笑) タイヤを変えてから、フロントに対してリアの動きが鈍くなったので、リアの沈み込み量を少し増やして、動かしやすくしてみます。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年6月2日 18:48 na10000rpmさん
  • 期間限定の仕様変更(ジムカーナ仕様へ)

    この車を6月に購入し「通勤快速仕様」にいじってきましたが、12月にこの車では初めてのジムカーナイベントに参加することにしたので、期間限定で「競技に出れる通勤車」に仕様を変えました。 本番車より足廻りを移植。 ・ダンパー:TEIN タイプHT ・スプリング:フロント ベステックス10.8K 、リヤ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年11月5日 00:07 フカメンさん
  • リヤサスペンション リフレッシュ&強化

    フロントサスペンションはFTOバージョンR純正ロアアーム&ラりアート強化ブッシュ+ラリアート強化アッパーマウント、RS純正21パイスタビ&ラりアート強化スタビブッシュとリフレッシュ&強化をしていましたが、リヤサスペンションはラグジュアリー系にグレードXのままだったので、リフレッシュを兼ねて強化し ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2012年10月14日 22:56 フカメンさん
  • リヤスプリング交換

    今までCJ4Aミラージュ ウィンスポーツ製ジムカーナスプリングをつけていましたが、へたっていたのかフロントに比べリヤ下がり状態となり、純正ショックではストローク不足になりかねなかったので、1cmぐらいスペーサーでも入れて車高を上げたいと思っていたところ、ミラフォ2012(ミラージュのオフ会)のオー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年8月13日 15:04 フカメンさん
  • スタビライザー+Fロアアーム+ステアリングギヤボックスブッシュ交換

    上:CJ4AミラージュRS後期用21パイのフロントスタビ 下:CJ2Aミラージュ用18パイのフロントスタビ 純正は串団子型のゴムリンクブッシュでRS用はピロリンクブッシュとなります。 交換にはフロントメンバーを外す必要があるので、結構面倒です。 スタビブッシュは中古で安くラリーアートの強化品が ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年7月3日 00:26 フカメンさん
  • ビルシュタイン&CJ4A純正+ウィンスポーツジムカーナスプリングセット

    フロント 写真上が中古購入時についていた純正ショック+メーカー不明ダウンサス。 写真下が倉庫に眠っていた、CA4Aミラージュ用ビルシュタイン(昔、中古で買って、仕様変更したストリート用)+ウインスポーツ ジムカーナ用スプリング。 ヘタリなのかCJ2Aだからか、フワフワした感じの乗り心地なので ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年6月23日 21:37 フカメンさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)