サスペンション関連 - 整備手帳 - ミラージュアスティ [ 2ドアクーペ ]
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ロアアームの溶接ナット剥がれ補修
CJの持病でしょうか? ロアアームを取り付けるボルトのナット部分はボディ側に溶接ナットになっています。 このナットが剥がれた経験は3台目です…。(過去2台は部品取り車だったので放置) 元CJ乗りの先輩は左右とも剥がれて、普通のナットにしてたとか。 なにがやっかいって、このナット、フロアを切らない ...
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2015年10月26日 23:58 すすむむさん -
リア足回りリフレッシュ
わけわからんスピンを何回も経験したので、ブッシュ?不安を無くすためにリアの足回りをリフレッシュしてみました。 メニュー ①ロワアーム純正交換 ②アッパーアーム純正交換 ③トレーディングアームブッシュピロー化 ④トーコントロールアームの排除 ついでに、アライメント調整、マフラーステーが腐って ...
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2007年1月28日 18:29 Hazedonさん -
クスコ リアスタビライザー取り付け
上:クスコ リアスタビライザー ●商品コード:CUSCO-STABILIZER-0014 ●メーカー名:ミツビシ ●車種:ミラージュ ●型式:CJ4A ●年式: ●装着位置:リア ●調整:3段 ●ノーマル比倍率(%):(1段目:65)(2段目:76)(3段目:105) ●クスコ外 ...
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2012年4月6日 14:25 ひろにゃん@SW20さん -
2007年サーキット仕様変更前のアライメントメモ
左前タイロッドの長さ 14.5mm 右前タイロッドの長さ 18.5mm 冬に変更するときは、左右同回転で調整がいい?
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2008年3月21日 09:53 Hazedonさん -
フロントショック交換
異音がしていて何度も外しては調整したりアッパーマウントを替えたりしていたZEALのファンクションですが、結局のところショック本体にガタがあったようでした。 ヤフオクで問題なしとして買ったのにこれはどうかと思いますが、落札からそれなりに日数が経ったのでクレームする訳にもいかず...。 仕方が無 ...
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2017年2月20日 11:03 らいおんOさん -
サスペンションASSY交換
前回のタカタ地区戦の際に左フロントショックからオイル漏れを発見。 古いオーリンズなのでオーバーホールはえらい額になると判断。ヤフオクにテインタイプグラベルが安く出ていたので購入しました。 安いだけあってフロント片側はオイル漏れしていたのでテインにオーバーホールに出しました。2週間程で完了。 リアは ...
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2023年5月1日 16:46 92103さん -
街乗り仕様スプリングに変更
もう競走する事もなくなったので仕様変更。 F 5.6kg→3.3kg R 4.8kg→2.5kg 純正形状のレートとしてはかなり固めだったのを、大幅に柔らかくした。 車高はほぼ同じでレートが大幅に違うので、当然自由長が全然違う。 その為、組み付けは若干めんどくさい。 乗り心地が劇的に良くなった。 ...
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2022年1月22日 14:31 TFYさん -
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