ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - パジェロ
-
維持りでローター・パッド・ブレーキライン交換
交換前のローターは、サビ耳が…( ̄▽ ̄) 9年・78900㎞で交換、ついでにパッドとブレーキラインも。 交換後、もちろんキレイな状態! ブレーキの効きは、まだ慣らし中です。 ディクセルのローター、ブレーキパッドもディクセルのタイプMです。 ブレーキラインはキノクニです。
難易度
2015年5月14日 18:49 TAKA & ふぁんたさん -
【パジェロ】フロントブレーキローター交換 2セット目 at 180,080km
ローターはDIXCEL、パッドは曙です。ローターは2セット目、パッドは3セット目ですね。 頑張ればまだ使えたかも。錆はひどいです。妙な段減りは無し。 パッドは丁度いい時期。半年後に車検です。 曙のパジェロ用は角が削ってありました。ハスラー用は削り無し。 相変わらずのジャッキアップスタイル。 ゆっ ...
難易度
2021年11月13日 15:20 yasさん -
DIXCELのローターへ
交換前の様子 スポット模様で 錆がローターに入ってきてました>< 融雪剤の影響大ですかね 多分にこの錆が キャリパーピストンの錆が進行する原因の一つにもなっていたのかも。 ブレーキのタッチは 純正とはずいぶん変わります。 冬(凍結)までに 人の慣らしを終えておくには 十分な時間が取れます。 前後 ...
難易度
2023年8月11日 16:11 ひろEさん -
フロントブレーキローター交換
5年前にセミオーダーで作って 貰って、かなり削れてきました。 表面研磨という手もありましたが、 思い切って新調しました。 現状と同じ ディンプルスリット仕様 これでブレーキ効果 復活です!
難易度
2017年12月30日 21:10 dogfightさん -
リアロータ、リアブレーキパッド交換
ブレーキを軽く踏むと、やけにキィ〜キーって鳴るから、もしやと思い、リアロータに細かい溝と大きな溝! 前回リアブレーキを交換してから約83000キロで交換! 今回、リアロータ交換初めて! 純正品と比べると軽い!! 取り外したロータ裏側!21万キロ走行! 細かい溝がレコードのように深くあります! ...
難易度
2016年6月25日 13:31 paopao8さん -
ブレーキローター、パッド交換
DIXCELのローターとパッドへ交換... ディーラー作業です。 恒例の?比較写真を撮って頂きましたw 新品や新品。 まぁ見た目上は特に問題という程でもないんですが... ジャダーというんですかね。 ブレーキを踏んでガクガクしていたんですが、完全になくなりました。 外したパッド(純正品)。 全 ...
難易度
2018年5月30日 21:49 GYM@cepageさん -
ブレンボブレーキディスク交換フロントのみ
先日パッドを換えて慣らしをしていたがブレーキ終期にゴッという音が消えないのでディスクを交換することにした。 ディスク研磨でもいいだろうが程度も悪いし、研磨代に少し出せば新品買えるので新品に。 なおリヤも来月はじめには新品にする予定 今回も分解整備が絡む作業なので真似する場合は自己責任でお願いしたい ...
難易度
2018年7月8日 13:57 うさこさん -
フロント ローター+パッド交換②
一応新品計測。正しく26mm。 古いの、裏凄し。触るとボロボロ落ちる。 ローターはめてキャリパートルクレンチで絞めて。んーん、綺麗。 さて今度は左側。 さらに超サビサビ。 磨けどこれが限界。 今のホイールでかろうじてスリットだなと判る。冬ホイールではそもそも一切見えないんですけどね。 片づけして ...
難易度
2020年5月3日 17:12 ししふうさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 パジェロ サンルーフ クルーズコントロール(福岡県)
504.5万円(税込)
-
ホンダ フリード 登録済未使用車 両側電動ドア 衝突軽減(福井県)
249.6万円(税込)
-
トヨタ シエンタ 登録済未使用車 全周囲 衝突軽減 ETC LED(兵庫県)
359.9万円(税込)
-
スズキ ソリオ 全方位モニターカメラ 2型 2トーンルーフ(大阪府)
209.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!