三菱 パジェロ

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • トランスファーオイル&オイルシール交換

    リヤデフミットシール交換でプロペラシャフトを外したついでに、トランスファー側のオイルシールも交換しますが、そのままプロペラシャフトを抜くとオイルが出て来ちゃうので、先にオイルを抜いておきます。 排出されたオイルはキレイでしたが、ドレンボルトのマグネットには、それなりに鉄粉がついてました。 オイルが ...

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    2013年4月30日 16:17 KAJI@V45Wさん
  • フロントプロペラシャフト交換

    2年前位から、四駆に入れた時の震動、騒音、速度低下に悩まされていました。トランスファーの故障が原因のような気がしていました。 さすがにトランスファー交換は高い為、センターデフのランプがオレンジ色に点滅する不具合もあったことから、スイッチとソレノイドバルブを交換。何も改善されませんでした。フロントプ ...

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    2016年12月10日 11:43 パジェロ猫さん
  • ドライブシャフトインナー側整備

    ドライブシャフトが出てきてしまうトラブルが発生したため、サークリップを交換しました。 タイロッドエンド・アッパーアーム・ロアアーム・マニュアルフリーハブのCリングを外します。 どこかで見かけた方法で外そうかと思いましたが、これはムリ。 絶対ムリ。アームが曲がりそうです。 ということで、高級ボ ...

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    2013年6月8日 22:03 丹沢山猫さん
  • O2センサー故障、交換

    走行中にエンジン警告灯点灯!! ビックリしますよね。 高額出費、頭をよぎりますよね。 原因はエンジンオイルがフィラーキャップからこぼれた分が垂れてきたから。 ディーラーでPCつないで調べてもらいました。 ちょうどオイルの雫がセンサーにポタリ。 と、言うことは、4つあるセンサーの右側上流でした。 デ ...

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    2020年5月27日 20:28 Kikuzoさん
  • ドライブシャフトブーツ交換

    ドライブシャフトブーツの裂けを発見。場所はフロントのインナー側。しかも左右!本当はシャフト抜いての交換がいいんでしょうけど、工賃と車の年数を考え分割式で乗り切ることに。 現在、走行距離は169700キロ。リフトアップからはだいたい70000キロちょい走行。 距離を考えると経年劣化か。リフトアップが ...

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    2018年1月21日 21:14 プチ男さん
  • トランスファーレバー交換

    トランスファーレバー(SS4WDレバー)が… グラグラになっていたのを⁉️ OIL&フィルター交換の序でに〜 交換してもらいました。 部品代:¥24,700+tax 工賃単価/時間 × 1.5時間⁉️ Dら〜入庫のメインは、 OIL&フィルター交換! ボトル会員 OIL20ℓ:¥12, ...

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    2019年5月29日 23:09 tanukiv55さん
  • クラッチマスターシリンダ交換

    クラッチマスターシリンダのOHを行うため作業しました。 前回、ペダルとピンが外れずになくなく作業中断しましたが、今回は半日の予定でなんとか作業。 特工作って万全です! シャコ万を壊して加工したり、いろいろ・・・ ロールバーというかサイドバー付きのため、フルバケ外して寝っころがって、1時間ほど掛かっ ...

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    2013年5月25日 20:29 丹沢山猫さん
  • マニュアルフリーハブ交換

    AISIN製マニュアルフリーホイールハブ  20020円×左右 注文から2ヶ月して入荷 左が偽物 右がAISIN 造りはそっくり 操作感はAISINのほうがシッカリしてる 決定的に違ったのが重量 偽物は約0.5kg アルミみたいに軽い AISINは1kg 頑丈そう AISINのロゴが誇らしい ...

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    2021年6月7日 19:14 to_siさん
  • リヤデフミットシール交換

    ちょっと前に気付いたリヤデフからの油滲み。 下回りがオイル飛散で汚れるので、オイルシールを交換する事に。 (137,900km) まずはアイマークを付けてペラシャとコンパニオンフランジを切り離すと・・・ 中央にコンパニオンフランジ固定のデカいナットが現れます。 サイドブレーキをガッチリ引いておい ...

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    2013年4月29日 20:28 KAJI@V45Wさん

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