取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - パジェロ
-
2インチリフトアップキット取付
前のパジェロに付けて大変塩梅が良かったので、今回も同じく2インチリフトアップキットを取り付けた。 取付け時に、また数日間クルマを預けたり引き取りに行くのも煩わしいので、今回は納車に合わせて取り付けてもらった。 取付けしたのは前回と全く同じ、ジャオスのBATTLEZ リフトアップセット VFCA ...
難易度
2023年5月1日 01:26 渡る世間はパジェロばかり(渡 ...さん -
スタビライザーブッシュ
お盆休み最終日千葉でのグランピング帰宅後の作業です爆 スタビのウレタンブッシュです。 ロシア製らしいス 純正は切れ目入ってて交換カンタンですがウレタンは切れ目なしなのでヌルヌルさせて入れてきます。 リアはジャッキアップしてスタビライザーをボルト6本外せば外れます。 交換完了 6マンキロなので結構す ...
難易度
2018年8月14日 21:02 hasmoさん -
タイロッドエンドブーツ 交換
ブレーキキャリパーをオーバーホールする際見ると、切れてました。 ブーツは、以前にミヤコ自動車の物をモノタロウで購入してあったので、交換です。 タイロッドエンドプーラーを使用して外しました。 古いグリスを拭いてボールジョイントを確認。ガタつきもなく特に問題なさそうなので、グリスアップして再使用します ...
難易度
2022年11月23日 00:59 どぶ猫さん -
リア・ショックのブッシュ交換
消えたオイルの謎は余りに恐ろしいのでひとまず忘れ(オイオイ)、ガコガコキュルキュル云ってた音の元凶と思われる、リア・ショックのゴム・ブッシュを新品に交換してみます。 ジャッキ・アップしてホイールを外したら、タイヤハウス内のゴムのスカートをめくって、まずはショックの硬さをリモコンで変えるアクチュエ ...
難易度
2012年2月5日 16:39 matoltlさん -
ビルシュタイン製 ショックアブソーバーに交換
パジェロも11万キロを突破し 純正の足回りもかなり劣化を感じる様になりましたので、思い切ってビルシュタインショックアブソーバーを導入しました。 コイルは、V7系とほぼ共通仕様で 様々な改善が施されていると言われている 現行V9系を使用しました。 いきなりですが、 交換後(フロント)です。 交換後の ...
難易度
2014年8月31日 16:13 kisi_tomoさん -
足回りリフレッシュ作戦✨
パジェロについては純正サスもしっかりしてるので純正も検討しましたが、どうせなら純正プラスαにしたくて評価の高いKYBのニューSRを取り付けてもらいました。 モンテロ系列のショップが近所にあったのでここで発注&取り付けをお願いしました。 結局3日間のお預かりの大作業になりました💦 取り外したフロン ...
難易度
2022年4月26日 14:25 ニシヤンさん -
コイルとショック、交換
クリーンディーゼルバジェロ専用に開発された、POSコイル+POSビルシュタインショック。 2インチアップです。 ショップに預ける前に撮っておいた写真。 取り付け後。写真のサイズが小さめでしたね。 若干、フロントが下がり気味ですが、これは調整できるとのこと。 気になったら、また来てくださいと・・。 ...
難易度
2011年10月3日 13:01 せんどらさん -
-
ビルシュタインショック交換
現在は、メインショックにカントリーチャレンジ、追加ショックがビルシュタインです。 これをメインと追加ともにビルシュタインに交換します。 使用したビルシュタインショックは、前のパジェロで使用していたものですが、使用期間は短いのでとりあえず装着してみました。 カンチャのショックの上は14mmのダブルナ ...
難易度
2010年11月7日 11:09 丹沢山猫さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/13
-
2024/06/11
あなたにオススメの中古車
-
三菱 パジェロ 3.2 ロング エクシード ディーゼルターボ 4WD(栃木県)
339.5万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム RS SAII(埼玉県)
94.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZT(三重県)
158.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)