取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - パジェロ
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スタビライザーリンクAss'y交換
製造年 1999年、走行距離28.5万キロのパジェロ(V45W)のスタビリンクを交換しました。ブーツが破れており交換が必要です。スタビライザーバー側はボールジョイント、フレーム側はフレームに溶接されたボルトで固定されてます。 フレーム側はボルトとゴムブッシュ内に埋め込まれたインナーパイプの鉄管が固 ...
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2023年12月20日 16:39 v45wさん -
フロント ショックアブソーバ交換
下側のネジに、数日前からベル○ンマー吹付けていたので簡単に緩む 上側も簡単に緩みます! 基本的に錆が凄い! ショクの間にあるゴム 上側が新品、下側が旧品 左側が新品ショク 右側が旧品ショク 逆の手順で取付! 下側の締付けを丁寧に! 27年目のショク! リアと同じく縮めたら伸びることは無い! ...
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2022年3月24日 16:17 paopao8さん -
JAOSリフトアップキット取り付け
後ろから。ジャッキアップして、タイヤ外して早速の難関。純正リアショックは頭をモンキーで押さえてナット回すよか、ベルトで押さえて回すのが楽。も少し上に掛けて、ベルトがボディーに挟まる形でロックしてもOK。 リアのスプリングシートは新品を入れます。上のが元々ついてた物で、10万キロ走行です。 思ったよ ...
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2024年2月4日 00:09 ずまぁさん -
フロントスタビライザーブッシュ交換
以前購入したシベリアンブッシングというロシアのスタビライザーブッシュに交換🐙 115544キロにて アンダーガード、フロントスキッドプレートを取り外した状態 14の工具で緩めるまえに一応浸透潤滑剤をネジに噴いておく スタビライザーブッシュ固定部をすべてはずすとスタビライザーが落ちてくるのでなにか ...
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2019年8月5日 21:47 うさこさん
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カヤバNEW SRスペシャル
ビルシュタインからカヤバNEWSRスペシャルに交換。 右フロントのショックからの異音が発生の為。 KTS平和島にて購入交換しました。 時間は、当初は6時間と言われましたが 実際は、4時間足らずで交換完了。 さて、乗り心地は… 助手席の嫁さんが言うには、乗り心地が硬く?なった? 乗り越えた後の収ま ...
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2020年6月27日 18:30 tomo×2さん -
ハブ&ナックルのOH
パジェロのハブ&ナックルをOH開始! ハブやカバーなどを外しナックルだけになったお姿。 サビも少なくて程度良さそう ナックルをペイントし、オイルシール、ニードルベアリングを新品に交換!! ダストカバーの新品を取り付け! んー!綺麗! とりあえず、ナックルは完成! お次はハブのOHを進めます。
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2024年2月9日 22:58 SNPFさん -
タイロッドエンド(アウター)・タイロッドエンドブーツ(インナー)交換
タイロッドエンド(アウター側) MB831043(スリーファイブ製) @¥3,662 2個 エンドブーツ(インナー側) MR673027 @¥710 2個 ガタ解消の為とりあえずアウター側のみ左右交換。インナーはブーツのみ交換。 196000㌔台 インナー側がとにかく外れず、ラスペネと壊れ ...
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2019年8月2日 17:10 kuzu1048さん -
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足回りリフレッシュ
毎度のことながら作業に夢中になりすぎて写真ほぼなし! ちょっと時間ができたからショック4本とリアコイル交換!(2インチから3インチに変更) 右が2インチ。 左が3インチ。 右が0~1インチ用。 左が3インチ用。 まだ買って1年くらいでヘタリなし! ただ2インチコイルにスタビレスで走ったらコントロー ...
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2018年12月12日 14:40 pajero8000さん
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