三菱 パジェロ

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サスペンション関連 - 整備手帳 - パジェロ

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    8Ntt ローダウンには必ず付属...正しい姿勢はこれしか方法はありません。

    お問い合わせを頂き、リクエストを頂きました。 今回のリクエストは、モディファイとリフレッシュとセットですね。

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    2019年5月29日 20:11 大人の秘密基地エルフさん
  • 73式小型トラック フロントアクスルボールベアリングブーツ類交換 90,906km

    ボールベアリングブーツからグリス漏れを起こしておりこれでは車検に通らない為に、修理。 ステアリングロッドのブーツは要交換 アッパーアームのブーツも要交換 ロアアームのブーツは念の為に交換 左側アッパーアームと右アッパーアームのボールジョイントはまだ問題無さそうなので清掃と注油後ブーツを変えて完了。 ...

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    2024年2月5日 00:12 変態ジムニスト8008さん
  • アライメント調整

    足廻り交換して1週間ほど経ち、100キロ程度走ったので、馴染んだろうと思ってアライメントやってもらいました。 調整箇所が10ヶ所もあるそうで大変そうでしたが、固着も無く無事に終わりました。 交換して乗り始めに感じてた重たい感じも無くなって、軽快に走るようになりました。 減衰もうちょい下げてもいいか ...

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    2024年2月4日 20:22 ずまぁさん
  • JAOSリフトアップキット取り付け

    後ろから。ジャッキアップして、タイヤ外して早速の難関。純正リアショックは頭をモンキーで押さえてナット回すよか、ベルトで押さえて回すのが楽。も少し上に掛けて、ベルトがボディーに挟まる形でロックしてもOK。 リアのスプリングシートは新品を入れます。上のが元々ついてた物で、10万キロ走行です。 思ったよ ...

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    2024年2月4日 00:09 ずまぁさん
  • サスペンション減衰力再調整 (備忘録)

    タイヤ外した作業のついでに。 前車の時は14段階の8で丁度良かったので、この車にも同じサスを組んで同じ数値にしたのだが、乗り心地が硬くゴツゴツ感が気に触るので2つ下げて「6」にしてみた。 個体差があるのだろうか? この車では6で丁度純正と同等の乗り心地になった。

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    2024年1月23日 23:14 渡る世間はパジェロばかり(渡 ...さん
  • ショック交換

    外したフロントショック。外すにはメインバッテリーステーとエアクリボックスを外します。 それからストラット3点のナットを緩め、ロアアームにあるショックポルトナットを外します。 次にアッパーアームを外してコイルとショックを外します。 外したらスプコンでコイルを縮ませ分解。 新しいショックと入れ換 ...

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    2023年12月24日 01:49 TOSHIV78Wさん
  • リアスタビリンク交換  ぱ

    リアスタビリンク MB598098 走行中にグラグラ揺れるので一式交換! 助手席側のリアスタビリンク! 14ミリスパナで緩ませるが! 意外にユルユル!! 左旧 右新 ゴムの厚みと柔軟さが違う! 上側の皿が一つだけ違う! 下から順番に差し込み! 運転席側 新旧比較 ゴムのヒビ割れが凄い! 下 ...

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    2023年12月23日 14:34 paopao8さん
  • スタビライザーリンクAss'y交換

    製造年 1999年、走行距離28.5万キロのパジェロ(V45W)のスタビリンクを交換しました。ブーツが破れており交換が必要です。スタビライザーバー側はボールジョイント、フレーム側はフレームに溶接されたボルトで固定されてます。 フレーム側はボルトとゴムブッシュ内に埋め込まれたインナーパイプの鉄管が固 ...

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    2023年12月20日 16:39 v45wさん
  • ショック交換

    ショックアブソバーを交換します プロコンプPRO-X 新旧比較 PPバンドで縮めます ボルト差し込んでバンドを切ります

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    2023年12月14日 19:46 タカヒロ@JB23さん
  • 73式小型トラック リーディングアームブッシュ交換 90,441km

    リーディングアームリア側のブッシュは同じものを2個使います。 ホーシングの高さでボルトが抜ける抜けないがあるので、高さを調整しつつ外して、 フロント側もスコーンと抜きます。 油圧ジャッキで7トン掛けても抜けてこないので、ノコギリでボルトのカラーを切断してタガネで打ち抜いて取り除きました。 リーディ ...

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    2023年12月10日 21:56 変態ジムニスト8008さん

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