三菱 パジェロ

ユーザー評価: 3.96

三菱

パジェロ

パジェロの車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - パジェロ

トップ エンジン廻り エンジン 調整・点検・清掃

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    エルグランド HKSエンジンオイル交換(^^)/

    定期的なオイル交換!オールペイント&販売させて頂いた車両です(^^)/

    難易度

    • コメント 0
    2020年3月8日 17:05 ラッシュモータースポーツさん
  • 冬季のブローバイ処理容器の確認❗️😳

    嫗への挨拶に車で出動〜 その前に、いろいろチェ〜ック⁉️ 先ずは、バッテリ−🔋の状態… 12.56v ⁉︎ おやッ 何とか12.5vあったので〜 ジャンプスターター使用せず❗️ 😓 そして〜“なんちゃって!キャッチタンク”の ブローバイガス処理容器確認… 😳 この冬季 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年1月2日 18:39 tanukiv55さん
  • アイドリング調整④

    4か月経って〜 アイドリング調整をしました。 法令点検の為、純正に戻しましたが⁈ 12kmの走行距離で〜 そんなにスロットルバルブ周辺が… 汚れるとは思いません。 (画像は以前のものを使用… 😓 ) しかし、前回のアイドリング調整③で⁉️ 800rpm強 ↔️ 780r ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年11月2日 20:53 tanukiv55さん
  • エンジン掛かった!!

    燃料ポンプを交換して、燃料配管を取り付けて、試しにエンジンをかけてみた。 初爆した! ということは、としばらくセルを回していると、掛かった! ファーストアイドルも生きている! きれいに回転しているZe!!

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2019年8月31日 21:52 丹沢山猫さん
  • アイドリング調整③

    3月にも調整しましたが〜 OIL交換&添加剤投入したので❗️ 調整がてら確認すると… 驚くことに800rpm以上ありました。😳 そんなに頻繁にアイドリング調整しないといけないのか❓❓❓ 画像のアイドルアジャスチングスクリューを ⊖ドライバーで右(下がる❓ 絞る❓)周り ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年6月16日 21:28 tanukiv55さん
  • アイドリング調整 ②

    暖機完了後❗️ ナビゲーターに数値を… 読み上げて貰いながら〜 750rpmになるように⁉️ 画像のアイドルアジャスチングスクリューを ⊖ドライバーで左(上がる)に回して⁉️ 718rpm ➡️ 781rpm ➡️ 750rpm になるように調整しました。 そして ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年3月26日 19:22 tanukiv55さん
  • キャッチタンクのメンテ怠り(^-^;

    キャッチタンクを付けてから何回かは掃除をしてたんですが、ここ3ヶ月~半年?ほど気にせず走っていました。 後ろについて走ってた相方さんから、 「何ヵ所かでマフラーから白煙でてたよ?」 と言われました。 自分でもサイドミラーに一瞬白煙が見えたような気もしてました(^-^; 真っ先にキャッチタンクを思 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年2月13日 23:25 タカぐっちさん
  • オイルキャッチタンク清掃

    寒くなると油より水が溜まるので 水抜きも兼ねて オイルキャッチタンクを洗浄しました 序にホースも新しくしました。 この時期はとにかくホースが硬い(笑)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年1月14日 22:59 僻地の山猫乗り@新潟さん
  • DPF強制再生&インジェクタ調整

    DPF自動再生が週1(100km弱)で行われるようになり、ここのところ「またか」って感じになっていました。 これはおかしいと思い、Dに駆け込みました。仕事を早上がりして。。。 ごちゃついていますが、PC繋いでやるんですね。 なんてピンボケした写真でしょう。 1500回転キープ 分かってはいる ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2018年10月12日 00:19 do-mo!さん
  • チェックランプ点灯

    エンジンチェックランプ点灯 同時にASC OFFとセンターデフのランプも点灯 エンジン制御も入り ATの変速ショックも大きくなりました Dへ駆けつけ 診断機にかけてもらうと 駆動系のトラブルではなく 燃料噴射のエラーとのこと で こいつを投入して様子見 1本で75Lまでとの記載 2本投入で満タ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年8月5日 19:46 ひろEさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)