取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - パジェロ
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イグニッションコイル交換
6番シリンダーコイル不良と診断機で確認。さてコイツが新品コイルです。 カバーを外して取り掛かります。 コイツが不良コイル。 コネクターの三角下の出っ張り?年式によって違うみたいですね。 今回は用意していたプラグも8本交換します。 4番と8番の交換が無茶苦茶時間かかりました。道具増やそうかな。
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2019年10月20日 17:00 札幌ネコさん -
スパークプラグ交換 126500km
ロングエクステンションとスピーダーハンドルでくるくる 磁石つきのスパークプラグソケット KTC B3A-20.8P 9.5sqソケットが使えます エクステンションとユニバーサルジョイントを組み合わせ 41000km走行したプラグ 焼け色はまずまず 中心電極が摩耗して丸くなってる 新品 NG ...
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2020年4月11日 19:45 to_siさん -
ハイテンションコード・プラグコード交換
たまにアイドリングが低くなったり リーク音が発生することがあったので コードを一式交換することに 9845円 ケーブル番号とシリンダー番号を照らし合わせて ハイテンションコードの口金の角度が改善されてる 交換後はリーク音は皆無、アイドリングも安定 硬化してた旧品 小さなピンホールがあいてたかも?
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2014年11月1日 15:36 to_siさん -
クランク角センサのコネクタ交換
ディストリビュータ下部のクランク角センサのコネクタ 脱着するだけでボロボロになってしまいました 古河電工(旧三菱電線)のコネクタというのは判明したのですが このタイプ(PB187-04446)は1個単位では買えないようで 似てる形を注文 *凹みの位置が違う hi-1000.comで手配 104 ...
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2021年8月22日 17:51 to_siさん -
ディスビキャップ・ローター交換
先日のエンジン不動のトラブル時にチェックしたら、ディスビのローターに一部腐食があったため交換することにしました。 使用した工具は+ドライバーと8mmのコンビだけです。 とりあえずプラグコードをすべて外します。 キャップを取ると、ローターが出てきます。 接点と反対側に固定用の8mmのボルトがあるんで ...
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2010年8月8日 16:28 丹沢山猫さん -
プラグ&プラグコード交換
NGKパワーケーブル 「抵抗0.9kΩ/mにより火花エネルギー130%」・・・・・ 半信半疑にて取り付け開始 イリジウムMAXプラグ BPR5EIX-11P 6番にするか悩んだが メーカー推奨なんで・・・・・・ インテークパイプ外して やる気の保持が暑さに負ける・・・・・ オイルのクリーナーも購 ...
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2007年8月30日 20:55 武爺さん -
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