三菱 パジェロ

ユーザー評価: 3.99

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クルマレビュー - パジェロ

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    三菱 パジェロ
    • db150

    • 三菱 / パジェロ
      エクシード_4WD(AT_3.0) (2018年)
      • レビュー日:2024年4月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    アウトドアには最適な車です。(キャンプ)
    不満な点
    特にない
    総評
    特にない
  • 過去所有
    • Ogg

    • 三菱 / パジェロ
      エクシード_4WD(AT_3.0) (2018年)
      • レビュー日:2022年1月29日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    運転していてとても楽しい車でした。
    どんな所でも走行出来る様な安心感とV6 3000ccのエンジンサウンドも最高!
    不満な点
    燃費が約6L/km
    総評
    燃費の悪さや先進装備がほとんど無い点などを差し引いても、満足感を満たしてくれるとても良い車でした。
    街中であまり見かけない点も私にはプラス要素。
    もう一度乗りたい車です。
  • マイカー
    三菱 パジェロ
    • maru_5354

    • 三菱 / パジェロ
      エクシード_4WD(AT_3.0) (2018年)
      • レビュー日:2020年6月23日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    現代の車でありながら(販売終了しましたが・・・)、カクカクした感じが比較的残っている。
    顔がシャープではない。
    直線的な作りの為、中が広い。
    不満な点
    燃費はね・・・・あきらめてますが・・・
    総評
    とりあえず、買い換えたくなる車が見当たらないです。
  • マイカー
    • 燃費リッター3km

    • 三菱 / パジェロ
      エクシード_4WD(AT_3.0) (2018年)
      • レビュー日:2019年4月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 2

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    3.8Lと軽油3.2Lターボ VS 3.0L の比較ですが、3.0Lが左右のハンドリングに対してフロントの軸重量を感じない軽快感で圧勝

    フロントが軽いのはやっぱり乗っていて面白い!

    エンジンは腐っても排気量3000ccあるのでパワーもそこそこ、曲がりながらリアサス沈めて踏む!これが出来る。多グレード比較ではめっちゃ楽しい。

    3.8Lや軽油エンジンは、ハイパワーでも…ハンドル切って鼻先が入らない、曲がらない事を体感。



    ブレーキがやたら効く!

    乾燥重量2200〜2300kg台なので、ブレーキ初期タッチや効きはダルいだろう…と思いきや、、、ズドン!と効く!なにこれ!?って程いいフィーリング。
    ジムニーもこうであってほしい…😭
    運転手に絶対の安心感を与えるブレーキフィーリング。非常に良い👌




    ドア枚数が左右席とバックドアの計3枚なパジェロショートは、軽さを体感!

    当たり前だが走り出しから全然違う。
    まさにデカいジムニー




    トランスファのモードが四種類もある。
    2H  後輪2WDモード
    4H  街乗り4WD/センターデフフリー
    4H-LC 街乗り4WD/センターデフ完全ロック
    4L-LC 超低速域のローギア4WD/センターデフ完全ロック

    センターデフロックモードでゆっくり曲がると全く曲がらない。ロックがガッツリ効いてて、これは雪道楽しいだろうと容易に想像がつく。




    リアデフロックがボタン式で存在する。しかも純正オプション。
    これは嬉しいです。雪道爆走組には必需品!



    3.2L軽油ターボですが、ターボがやったら立ち上がりよくて驚き!吹け上がりも良い!
    三菱の軍事技術の一端を垣間見た気がする👍
    ターボチャージャーだけは素晴らしい!
    エンジンはうるさくてダメ。
    不満な点
    パジェロはどれも基本、ハンドル重い。


    電気パワステに慣れたら、これはしんどい。


    自分の腕力が非力だとかそう言う類ではなく、ハンドル重い。

    普段乗り、あまり乗らなくなるパターン。

    2WDの状態から重い。



    燃費は言うまでもなく極悪


    純正HIDヘッドライトが、暗くて不快!
    フォグランプも暗すぎて無意味



    フロントワイパー使用時、フロントガラスの運転席側が垂直まで拭き取る仕様なのだが下に戻るとき雨を引っ張って拭いた面に残る(笑)
    これ、駄目だわ…要改良!って言っても生産終了



    乗り心地面ですが、ショートは突き上げ感が顕著にあり、乗っててしんどかった。
    特に前後ピッチングが辛くてなんでもっと柔らかいアタリにしないのかなあ…と思うほど突き上げ感。ロングのがだいぶまろやかな感じ。


    リアデフロックが2WDモードでは作動しない。とても残念。



    輸出用のマニュアル3000cc車両ですが、クラッチのミートポイントがだいぶ上。
    そもそもクラッチペダルストロークが半端なく長い!


    3.2L軽油ターボは、エンジンうるさすぎ!

    大音量ディーゼルエンジン音。
    SKYACTIVディーゼルエンジンとは比較にならない
    総評
    自分の懐で買うなら絶対ガソリンの3000cc!


    自分の中では排気量至上主義で3.8Lが乗り心地や装備やフィーリングも1番でしょう!と思っていたので、これは驚きだった。


    ショートかロング…悩むところ。
    ショートでバネとダンパーを社外品交換で乗り心地向上を狙うか、それともロング純正で乗るか。ですかね。
    まー、ロングで良いかな…。

    もちろん、オプションのデフロックボタンを発注忘れずに。
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