- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- パジェロ
- クルマレビュー
クルマレビュー - パジェロ
-
マイカー
-
過去所有
-
マイカー
-
マイカー
-
燃費リッター3km
-
三菱 / パジェロ
エクシード_4WD(AT_3.0) (2018年) -
- レビュー日:2019年4月27日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 2
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
3.8Lと軽油3.2Lターボ VS 3.0L の比較ですが、3.0Lが左右のハンドリングに対してフロントの軸重量を感じない軽快感で圧勝
フロントが軽いのはやっぱり乗っていて面白い!
エンジンは腐っても排気量3000ccあるのでパワーもそこそこ、曲がりながらリアサス沈めて踏む!これが出来る。多グレード比較ではめっちゃ楽しい。
3.8Lや軽油エンジンは、ハイパワーでも…ハンドル切って鼻先が入らない、曲がらない事を体感。
ブレーキがやたら効く!
乾燥重量2200〜2300kg台なので、ブレーキ初期タッチや効きはダルいだろう…と思いきや、、、ズドン!と効く!なにこれ!?って程いいフィーリング。
ジムニーもこうであってほしい…😭
運転手に絶対の安心感を与えるブレーキフィーリング。非常に良い👌
ドア枚数が左右席とバックドアの計3枚なパジェロショートは、軽さを体感!
当たり前だが走り出しから全然違う。
まさにデカいジムニー
トランスファのモードが四種類もある。
2H 後輪2WDモード
4H 街乗り4WD/センターデフフリー
4H-LC 街乗り4WD/センターデフ完全ロック
4L-LC 超低速域のローギア4WD/センターデフ完全ロック
センターデフロックモードでゆっくり曲がると全く曲がらない。ロックがガッツリ効いてて、これは雪道楽しいだろうと容易に想像がつく。
リアデフロックがボタン式で存在する。しかも純正オプション。
これは嬉しいです。雪道爆走組には必需品!
3.2L軽油ターボですが、ターボがやったら立ち上がりよくて驚き!吹け上がりも良い!
三菱の軍事技術の一端を垣間見た気がする👍
ターボチャージャーだけは素晴らしい!
エンジンはうるさくてダメ。 - 不満な点
-
パジェロはどれも基本、ハンドル重い。
電気パワステに慣れたら、これはしんどい。
自分の腕力が非力だとかそう言う類ではなく、ハンドル重い。
普段乗り、あまり乗らなくなるパターン。
2WDの状態から重い。
燃費は言うまでもなく極悪
純正HIDヘッドライトが、暗くて不快!
フォグランプも暗すぎて無意味
フロントワイパー使用時、フロントガラスの運転席側が垂直まで拭き取る仕様なのだが下に戻るとき雨を引っ張って拭いた面に残る(笑)
これ、駄目だわ…要改良!って言っても生産終了
乗り心地面ですが、ショートは突き上げ感が顕著にあり、乗っててしんどかった。
特に前後ピッチングが辛くてなんでもっと柔らかいアタリにしないのかなあ…と思うほど突き上げ感。ロングのがだいぶまろやかな感じ。
リアデフロックが2WDモードでは作動しない。とても残念。
輸出用のマニュアル3000cc車両ですが、クラッチのミートポイントがだいぶ上。
そもそもクラッチペダルストロークが半端なく長い!
3.2L軽油ターボは、エンジンうるさすぎ!
大音量ディーゼルエンジン音。
SKYACTIVディーゼルエンジンとは比較にならない - 総評
-
自分の懐で買うなら絶対ガソリンの3000cc!
自分の中では排気量至上主義で3.8Lが乗り心地や装備やフィーリングも1番でしょう!と思っていたので、これは驚きだった。
ショートかロング…悩むところ。
ショートでバネとダンパーを社外品交換で乗り心地向上を狙うか、それともロング純正で乗るか。ですかね。
まー、ロングで良いかな…。
もちろん、オプションのデフロックボタンを発注忘れずに。
-
3.2 ロング エクシード ディーゼルターボ 4WDブラッ ...
320.8万円
-
3.2 ロング スーパーエクシード ディーゼルターボ 4W ...
407.8万円
-
3.0 ロング エクシード 4WDカロッツェリアナビ/20 ...
245.5万円
-
3.2 ロング エクシード ディーゼルターボ 4WDナビ ...
322.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 パジェロ ブラッドレー18インチAW SDナビ 後席M HID(静岡県)
320.8万円(税込)
-
日産 デイズ 自動(被害軽減)ブレーキ付(香川県)
134.9万円(税込)
-
スズキ エブリイ 届出済未使用車 スズキセーフティサポート(京都府)
124.9万円(税込)
-
ダイハツ タント 届出済未使用車 両側スライドドア(岡山県)
134.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
