取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - パジェロミニ
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冬季のAT発進不良を検証&修理の巻
まだまだ寒い日が続いておりますが皆様如何お過ごしでしょうか? さて、AT仕様のH56系or51系パジェロミニにお乗りの方限定で朝一番エンジンが冷えてる時に発進不良が起こりませんか? 早朝のバタバタした時間帯‥早く会社へ向かいたいのにパジェロミニの水温が上がるまでの数分間ATミッションが2速 ...
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2011年3月9日 01:44 たまキチさん -
NAにターボ用ミッションを組む!
NAのミッションはギヤ比が高く乗りにくいのもあって、ターボ用に乗せ換える事にしました。手前がNAで奥がターボ用です。ハウジングの穴の位置が同じだけで、他は全くの別物です。 ミッション形式:V5M11→V5M41 よく似ていますが、太さが全然違います。 よく見るとプロペラシャフトの差込位置まで違い ...
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2013年2月10日 19:53 デストロさん -
ドライブシャフトブーツ楽々交換
パジェロミニ 用ドライブシャフト内側の分割ブーツってないのかと思ってましたが、ちょうど良いものがあって、コレ探してました。楽みたいなので。 実際、楽勝でした。 一応、内側の口径を確認。 高さを上げた方が良いかと。実際にこの方が楽でした。 左右ともこんな感じでしたね。 完成。達成感は微妙ですが、とに ...
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2020年7月8日 17:31 いなかっぺはちさん -
ショック交換(フロント編)【其の弐】
サスペンションユニット上部のセンターにあるナット(赤印)を、インパクトレンチを使って外します。 1、のナットを外すとショックからサスが外れますので、分解し旧サスからキャップ(黒いカバー)を取り外しておきます。 新旧サスの比較です。 純正サスさんには長い間お疲れ様でした<(_ _ )> 新しいショ ...
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2010年12月25日 19:17 めゆパパさん -
ドライブシャフトブーツ交換
作業工程を大幅に縮小出来る分割式ドライブシャフトブーツ、スピージー BAC-KA02Rを2個用意しました。品番の確定には、パーツコンビニさんに大いにお世話になりました。品番の確認は絶対に必要です。この部分は結構サイズがまちまちのようです。2つで7500円弱の出費です。 2インチアップに大口径タイヤ ...
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2017年7月18日 14:43 勝己さん -
ショック交換(フロント編)【其の壱】
リアショック交換の効果と、グループの皆さんの声援(?)に気をよくして、無理やり気合いを注入しフロントショックの交換作業に踏み切りました。(笑) リアと同様にジャッキUPし、車体にウマをかけます。 フロントはタイヤを外さないと作業できないので、チャッチャとタイヤを外します。 タイヤを外したら、ショ ...
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2010年12月25日 19:16 めゆパパさん -
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ロアアーム、スタビ整備アレコレ
ロアアームのボールジョイントのゴムのヒビ割れを見つけました。過去の経緯が分からないから全て交換整備をしようと決意しました。 ロアアーム自体、タイロッドエンド自体、ドライブシャフトブーツ、ブレーキ関連とか。 過去記事を参考に、インチアップしてる場合は、バネを縮めないと苦労します?とありましたので、真 ...
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2020年7月8日 17:18 いなかっぺはちさん
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