取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - アベニール
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友人Mの妹さんのスズキ・ジムニー(ABA-JB23W)のスパークプラグの交換
エンジンオイルの交換が終わり、エンジンが冷えてきたので、スパークプラグの交換をします。 新車でイリジウムプラグが装着されていて、普通だと10万キロ毎の交換です。 しかしながら昔からの言い伝えで「K6Aエンジンのプラグはマメに交換」とあります。 特に2番のシリンダーに熱がこもりやすいようで、圧 ...
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2021年6月9日 14:32 かまっしーさん -
友人Tの2号車のスズキ・エブリィバン(EBD-DA64V)のイグニッションコイル交換
購入から今日に至るまでいろいろと整備をやってきた、友人Tのエブリイバン。 一通りの整備の仕上げとして、イグニッションコイルを交換します。 イグニッションコイルは結構高額な部品なのでいろいろと考えました。 ①一番芸はないけど、確実な純正品の購入(8910円/本) ②胡散臭い社外品で勝負(300 ...
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2018年12月8日 18:34 かまっしーさん -
ディスキャップ、ローター交換
高回転域吹けが、今一つ(もう若くもないし飛ばすこともなかろうに)に素人ながら、点火系に疑問を持ち、ディスキャップとローターを交換依頼しました。 交換後、古いローターを見て、ビックリ。 先端がすり減ると言うより、欠けてなくなっていました。 整備の方も、こんなローターの先を見たのは初めてだと ...
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2017年9月4日 21:14 na6701さん -
自分のクルマのスパークプラグ交換
今日の関東地方はすこぶる良い天気。 午後から予定があるので、午前中に洗車♪ 洗車のついでに、昔買ってそのままになってたスパークプラグを交換します。 前の交換は確か4年くらい前の8万キロくらいだったような・・・。 たぶん3万キロ強走行していると思います。 交換するプラグはコチラ。 今となっては珍 ...
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2016年5月5日 12:32 かまっしーさん -
100,370km プラグ交換
NGK BKR6E9S \561- ×4 合計 \2,244- 純正指定のプラチナプラグは本数がそろわず、通常の抵抗入りプラグへダウングレード。
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2015年2月5日 00:51 416mさん -
イリジウムタフプラグ交換
プラグですが、前回交換してから、軽く10万km走ってしまったので交換します。 10万kmの長寿命を謳ってますが、まさか本当に10万km持つとはww 因みにまだいけそうでしたw デスビ式なので、交換は意外と簡単。 この青いプラグコードを引っこ抜くと・・・ 直ぐにプラグと対面できます。 プラグレ ...
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2014年12月30日 10:49 贄殿遮那@トレーラードライバーさん -
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ディストリビュータ交換(ODO:159,804km)
覚書 基本ポン付け 取り付け角度は元どおり戻せるように目印をつけておく Oリングだけですまなそうな気配 在庫品登場 単に交換 内部から大量にお漏らし
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2014年6月14日 22:34 週末のHighway Starさん
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