取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ブルーバードシルフィ
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サスペンションスプリング、アッパーマウント、ショックアブソーバー交換
この車は既にモンロー製のショックアブソーバーに交換してあります。しなやかで安定した良い乗り心地に仕上がっていました。しかし、レーシングECO耐久出場で初期ロールの速さと絶対的なロールの深さの問題はまだあること、最近はちょっと急にブレーキをかけたときのノーズダイブが深くなってきたことから、サスペン ...
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2013年8月10日 22:04 moto('91)さん -
ローファースポーツ取り付け
車屋さんもタイヤ交換も落ち着いて来たみたいだったのでローファースポーツの取り付けをお願いしました。 サスペンションはインパルで普通のダウサスより控え目ですが、控え目なショートストロークのローファースポーツは良い相棒でしょう( ´∀`)/~~ シルフィの設定はなく?他車種の流用です。 みたかんじケ ...
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2012年5月12日 18:47 にゅるスペック@G11さん -
ロワーアームとショックアブソーバーの交換しましたっ
1,2年程前から少しずつ、うちの車(ブルーバードシルフィー QG10 平成15年式 1.8V)の前輪から異音がするようになって来ました。 マンホールの蓋や道路の継ぎ目を越えると、ガコガコガコ、 って感じのありえない音でした。 で、足回りの劣化だろうと自分なりにアタリをつけておいて、去年年末の車検 ...
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2013年2月24日 15:23 成瀬川 ゆうきさん -
日産純正 フロントスタビライザー装着
2月はじめの箱根に検証もかねてドライブに行くと、運転手である自分も酔うほどロールが大きかったです。そのため、国内向け車には設定されていないフロントスタビライザーを装着してもらいました。朝預けて、夕方には完了しました。スタビライザーの他、リンク二本とブッシュが必要になります。
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2007年2月18日 20:08 moto('91)さん -
ニッポンエミール EBIO フロントショック
きれいに汚れを落として EBIOを貼ります。フロントは加重がかかるので、 リアより大きめです。3倍ぐらいかな?! 1週間後・・・ ここは効果があるようです。 サスが少し硬めになり、ハリがあるような感じでgoodです。
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2007年10月19日 21:18 PuPu☆Keaさん -
スタビリンク交換
日産純正のスタビリンク 交換前 交換後 比較 直進安定、乗り心地改善(現状に比べて) スタビブッシュにグリスアップ ボディ補強している分、ブッシュ類に負担がかかるので他も様子をみて交換予定~
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2012年4月1日 14:56 にゅるスペック@G11さん -
ショックアブソーバー交換
作業工賃や車を預ける日などを考えると、本当はリヤスタビライザーの作業のときに同時に依頼してしまえばよかったのですが、それぞれの効果を確かめるために、ショックアブソーバーのみを交換する回を設けました。事前に、ドライルーブforダンパーを塗布し、初期なじみ性を良くしました。 交換作業自体は朝依頼して ...
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2007年2月18日 20:14 moto('91)さん -
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