ボディ加工 - 整備手帳 - ブルーバードシルフィ
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ドアストライカーに樹脂モールド加工
日産車の一部には、ドアストライカーに樹脂モールドを加工し、ドア開閉音を低減させた車種があります。10年ほど前にも同様のことを検討しましたが、「樹脂モールド付きストライカーの樹脂モールドを切り取り、この車のストライカーに貼り付ける」ことをしましたが、ロックにストライカーが噛みこむ事態になりました。 ...
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2019年2月26日 00:46 moto('91)さん -
次の10年10万キロに向けて~その7~
我が家のシルフィ、ジャッキアップすると気づくのですが年式走行距離の割には下周りの錆が酷いです。はっきり言ってずっと古いロドより錆びています。 特にリアの足周りが。まあこれはフロントに比べてエンジンの熱による乾燥が無い事、走行する事によって水分は前から後ろへ移動する事から珍しい事ではないと思います。 ...
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2019年1月20日 18:24 おつるさん -
アルミテープチューン(エンジン回り・フロント周り)
ネット記事で見つけたアルミテープチューンをやってみましたが、正直効果を確実に実感できるとは思ってもみませんでした! エンジンカバーを外してインテークマニホールドのコレクター部、ブランチ部入り口と出口に貼りました。 エンジンヘッドカバーにも貼りました。(写真は撮り忘れました) エアークリーナー、 ...
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2017年7月25日 15:15 luq0125さん
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