足廻り - 整備手帳 - キャラバンコーチ
-
右リア・リーフスプリングブッシュ交換
昨日に引き続き、運転席側リーフスプリングのブッシュ交換作業。 コツは大体掴んだのですが、油断大敵。安全第一で作業に当たります。 見るとリーフの前側が助手席側に、後ろ側が運転席側にズレています。 リーフスプリング本体とシャックルプレートがスレており、修正しなくてはなりません。 アクスルケースとリーフ ...
難易度
2022年5月5日 17:22 Caravelairさん -
リア・ブレーキ ホイルシリンダーO/H
R・BK wheel cylinder O/H ブーツを脱がせた(#^^#)画像 ピストンが固着してます トレーリング側です 動かないから・・ リーディング側 リターンSPに押されピストンが抜け落ちそうです cylinder 薄っすらと錆が出てます・・ 単気筒 ピストン カップをハメ替え ...
難易度
2020年4月19日 07:28 Ω カヤマ Ωさん -
R・shaft bearing
R・shaft テーパ―ベアリング グリースを打ち込んで バックプレートにハメハメしてベアリングぶち込み ロックナットを規定トルクで締めあげて・・ロックプレートで LOCK (^^)/ 次の工程はテーパーベアリングの与圧を確認して 元に戻して OK 元に戻して OK牧場
難易度
2020年4月19日 07:39 Ω カヤマ Ωさん -
ATF定期交換とワコーズCORE701添加
前回交換作業から2万キロ程経過したATF。 E24のATは壊れやすいとのことですが、初度登録から27年間23万キロ現在、ノントラブルで稼働中です。 毎回上抜きでDIYでの交換作業しています。 メーカー指定のATF交換サイクルは「無交換」とされていますが、当方所有してからの10年間は、概ね2万キロ周 ...
難易度
2019年4月8日 03:48 Caravelairさん -
フロント右ロアアームブッシュ交換
部品調達は早めにしていたものの、苦難が予想されるうえ、整備ボリュームも大きいことから尻込みしていたロアアームのブッシュ交換。 梅雨の中休みに頂いた休日にチャレンジしてみることに。 どこまで出来るかわかりませんが先ずはトーションバースプリングを完全に緩めます。 緩める際にナットの位置を記録して、車高 ...
難易度
2021年7月4日 17:36 Caravelairさん -
-
キャラバン リア・シャフト ハブベアリング 交換
バックプレート事ヌキヌキです 写真ではイキナリこの画像ですが・・本来はこの状態に至るまでにシャフトを抜く・・工程が・・存在しまして。写真を撮り忘れて・・<(_ _*)>一番の見せ場が・・。 無くなりました。 本来ならhttps://minkara.carview.co.jp/userid/1298 ...
難易度
2020年4月16日 16:48 Ω カヤマ Ωさん
姉妹車の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 キャラバンコーチ 2.4 GX スーパーロングボディ 低床 ハイルーフ(神奈川県)
105.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(茨城県)
157.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(広島県)
225.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S Four 4WD(北海道)
248.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!