ブレーキ関連 - 整備手帳 - セドリック
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ABSアクチュエーターリレー交換
前オーナー所有時代に依頼されて作業しました。 ABS警告灯が点き、ディーラーではユニットASSY交換で10万超えと言われたらしく相談されて中古を探してたりしたんですが、ネットで調べたらY33はアクチュエーターのリレーがよく壊れるらしく、2,000円程度なのでワンチャン治るかも?と回答して交換するこ ...
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2024年5月18日 13:24 @武蔵さん -
サイドブレーキ手引き化 その3
いよいよレバー取り付けです。 そのままの取付穴ではフロアが窪んでる部分で取り付けできないので、6mmの鉄板を溶接してもらって別の所に開いてる穴を利用して固定しました。 側面の取付穴も更に下げる必要があったので4.5mmのフラットバーを溶接してもらいました。 塗装して取り付け。 フロアの鉄板が薄くて ...
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2024年4月6日 20:09 @武蔵さん -
サイドブレーキ手引き化 その2
ワイヤーが短くてどうしようもないので、ワンオフでワイヤーを作れる業者を探し、数社問い合わせてして唯一返答を貰えたオクノグローバルテックさんに製作を依頼しました。 納期1ヶ月とのことでしたが早めに届き助かりました。 正確に測って27cm延長してます。 実際は28cmでも良かったかも? レバー側の調整 ...
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2024年4月6日 19:55 @武蔵さん -
サイドブレーキ手引き化 その1
MT載せ換えの第一歩として足踏みサイドから手引きにしました。 まず足踏みサイド本体を撤去。 4箇所で止まってます。 ユニバーサルジョイントがあったほうが楽かもです。 本体よりも、ワイヤーを外す方が知恵の輪で大変でした。 特にここのブラケットとフロアの隙間が狭くてどうしても抜けない・・・ ブラケッ ...
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2024年4月6日 19:38 @武蔵さん -
マスターバック バキュームホース交換
ブレーキを踏むと途中から硬くなるのと、エンジンを切るとすぐにペダルが硬くなるので負圧抜けを疑い交換。 結果として何も変わりませんでしたが、ホース内側に亀裂はあったので変えて良かったとは思います。 Y32用は廃盤だったため、Y31セダンのVG30のグレードの物を調達。 2000円しませんでした。 品 ...
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2019年11月28日 18:46 @武蔵さん -
油圧ブレーキブースター
Y32お決まりの油圧ブースターの故障、油圧抜け。 これをER34ターボの負圧マスターバックに変えます。 フルードを抜き、外せる物をガンガン外していきます。 正直ポン付け加工は要りません。 もちろん負圧の取り出しが必要なので、こいつをつけます。 ここに。 負圧のホースは多分Y32は製廃なので、SY3 ...
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2016年6月3日 01:02 BLOセドさん -
マスターバックのバキュームホース交換
マスターバックからサージタンクに行くバキュームホースが長年のエンジン環境に耐えられず先っちょが裂けていました…。 気が付いたらホースバンドが交換されていました。 全体的にカッチカチでしたので、新品が出るうちに一気に交換しました。 上が新品です。 真ん中のワンウェイバルブ?が 少し変わっていました。 ...
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2016年2月1日 19:34 Y30西洋さん -
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