- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- シーマハイブリッド
- クルマレビュー
クルマレビュー - シーマハイブリッド
-
マイカー
-
51蟻んこ
-
日産 / シーマハイブリッド
ハイブリッド(AT_3.5) (2012年) -
- レビュー日:2022年6月28日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
そこはシーマのネームバリュー(o´エ`o)b
50からはシーマとプレジ共用。
51はフーガと基本共用。
でも今回は外装小変更だけではなくフーガのロング盤
プレジより昇格www - 不満な点
-
フーガのロング盤と言われることwww
- 総評
-
やっぱりシーマスポーツモードにしたときのリアの下がり具合www
Y31乗ったことありませんがベタでイイ具合に下がりますwww
そしてリアのニー空間!!!
当方はこれでこの車1択でしたwww
-
マイカー
-
憂鬱な悪魔
-
日産 / シーマハイブリッド
ハイブリッド VIP G(AT_3.5) (2012年) -
- レビュー日:2022年6月26日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:2
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
ハイブリッドなので静かは静か。
F50と長さ以外はほぼ同じ(高さは若干HGY51の方が高い)だが、フォルムが立体的。
内装は写真で見るより数倍良い。銀粉本木目が渋い。セミアニリン革もやわらかく、しっとりした感じ。
リアシートのニースペースは、LS600HLより広い。
ナビ画面も小さいかと思っていたが、実際は十分。 - 不満な点
-
停車時にEVからエンジン始動になる瞬間、結構な振動が来る。
エンジン始動直後なので、温まるとそうでもないのか。それともエンジンマウントのへたれなのかは不明。
あとミラーが施錠時に自動で閉まらなかったり、助手席にオットマンがあるのに後部座席になかったり、リアサンシェードは自動なのにリアサイドは手動だったり、と、他社と比較すると見劣りする部分はあるが、別に無くても問題ない。
トランクは狭い。
アナログ時計はいいが、エアコン吹き出し口付近のデザインは好みが分かれる、というかダサい。
カーウィングスがほぼほぼ使用できない。
メーター中心にあるインフォメーション画面がゲームボーイのようにドットの白黒。
ちょっとした細部のがたつきが気になる。
細かいが、インテリジェントキーが全車共通なのでダサい。もうちょっと所有欲を満たせるものにして欲しかった。 - 総評
-
フーガロングと揶揄されるが、制振材等はフーガより多く使用されており、中身は別物。
足のセッティングも別物。
競合は、LSだとかSクラスだとか、クラウンだとか言われてるが、どの車種とも競合していないように見えるので、比較対象はないのかもしれない。
あと、youtube等で、EV走行からエンジン走行に切り替わる際「ブォン」という音がし、それが耳障り、という声があったが、所有している車はそういう事態になっていない。
とあるレビューで、エンジンプログラムの書き換えをした、というのがあったので、リプログラムすると治るのかも。
※細かな修正をしているようなので、ディーラーに聞いてみるのも手ですね。
車を見栄重視で所有される方には勧めないが、
この車が好きだけど、迷っている方には進められる1台。
写真より現物がよく見える。
-
マイカー
-
きりんやさん
-
日産 / シーマハイブリッド
ハイブリッド VIP(AT_3.5) (2012年) -
- レビュー日:2022年5月6日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
-
新しすぎないデザイン。
シンプルにかっこいい。
内装が画像で見るよりも実物は豪華に感じる。
座席に座ってみることをお勧めします。
初めてスポーツモードでアクセルを強めに踏んでビックリしました!予想以上にパワーがあります! - 不満な点
- 実車を明るいところで見るとフーガと全然違うけど暗いところで見ると一緒に見えるところ。ドアロックでのドアミラーの閉会がオプション装備なところ。スピーカーの音が中間の音がY50フーガより弱い気がします。激しい音楽が好きな人は物足りないかも。スピーカーの音が気になるならVIPGと比べてから買うべきかも。リアエンター要らないからVIPにしましたが、VIPGの方がスピーカー多いからフーガに近い音が鳴るのはVIPGかもです。比べなかったことを後悔。
- 総評
-
デサインは好みなので何とも。私はかっこいいと思うから買いました!
横幅はもうちょっと大きくてもよかったかもです。
内装は画像で見るより2倍はよかったです。
ナビが小さすぎるかなとも思いましたがやはり画像で見るよりも全然違和感なく内装とマッチしていました。
ハイブリッドはいいのですがガソリンとの切り替えのアクセル操作が難しいです。
意外とロードノイズがするのでフーガからの乗り換えでも違いはあまり感じませんでした。
-
マイカー
-
マイカー
-
鬼運転士
-
日産 / シーマハイブリッド
ハイブリッド VIP G(AT_3.5) (2012年) -
- レビュー日:2021年3月1日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
-
室内はとても広い
馬力がある割に燃費がいい - 不満な点
-
フーガとデザインがほぼ同じ点が気に入らないです
「違う車」という明らかな違いがもっとあって良かったのではないかと思います
ミニ四駆で例えると、ビクトリーとソニックくらいの違いは欲しかったなーw - 総評
-
走行性や機能などに力を入れてる反面、あらゆる電球が白熱球だったり、内装に手抜きが見られるのが残念です
-
287.9万円
-
322.9万円
-
3.5 VIP Gサンルーフ/BOSEサウンド/リアモニタ ...
173.4万円
-
3.5 VIP G禁煙/BOSEサウンド/サンルーフ/リア ...
155.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 シーマハイブリッド サンルーフ 革シート BOSE 純正ナビ(静岡県)
287.9万円(税込)
-
スズキ ジムニー 届出済未使用 セーフティサポート(宮城県)
229.9万円(税込)
-
ルノー トゥインゴ カープレイ シートヒーター 1オーナー 禁煙(愛知県)
297.9万円(税込)
-
日産 プリメーラワゴン 走行17000キロ ワンオーナー SR20搭載(千葉県)
68.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
