日産 ダットサンピックアップ

ユーザー評価: 3.89

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ダットサンピックアップ

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クルマレビュー - ダットサンピックアップ

  • マイカー
    日産 ダットサンピックアップ
    • 日産 / ダットサンピックアップ
      1.6 DX(MT) (1993年)
      • レビュー日:2009年9月23日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    ・滅多にすれちがうことがない。
    ・カスタムしがいがある。
    ・維持費激安
    ・燃費は13キロぐらい。
    ・MTなので乗っていて面白い。
    ・イベントがたくさんある
    不満な点
    ・遅い(4人乗りのワゴンRに信号スタートで負けます。汗)
    ・室内の収納が無い(カップホルダーすらない)
    ・6穴なのでホイール選びに困る
    ・電装系がトヨタに比べると弱い
    総評
    ミニトラック
    初めて買ったクルマです。USベッド、Y30ホーシング流用で5穴化、オールペンなどしてありかなり目立つクルマでした。モトクロッサーを運ぶ為に買ったクルマですが、傷付くのが嫌であまり積みませんでした(笑
    女の子ウケは最高にいいです!しかし、助手席に乗せると・・・ダメですね(笑
    2年半乗って、エアサスやらチャネリングやらするベースのはボロすぎなので売っちゃいました。
    で、ドノーマルのD21を買いました!走行2万キロで超極上です!
    一度ミニトラック乗るとやめられません(笑
  • その他
    日産 ダットサンピックアップ
    • 日産 / ダットサンピックアップ
      ダブルキャブ_AX(AT_2.4) (2002年)
      • レビュー日:2009年8月21日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    ●自分はWキャブだが全長5m弱ありライバルのハイラックスWキャブと比較しても全長が長くバランスがよい。
    ●1.5トンをきる車体と二駆が相まって見た目以上に燃費がよい。(都内リッター7~8キロ)
    ●まず同じ車に遭遇しない。自分のはオーテック製のスカイスター仕様だがエアロはとっぱらい足周りいじりとリヤバンパー装着してるので余計に遭遇しない。●スカイスターの三角窓
    見た目と使い勝手がよい。
    不満な点
    ●良い点と矛盾するが全長が長い分1ナンバーとなりETC1000円割引が適用されない。

    ●あとは乗用車と比較したら乗り心地や装備などいくらでも劣る点があるが全て自分で満足して購入したので想定内。
    総評
    好きなら飽きることがない全てにおいて自己満足なおもちゃです。
    車を移動の手段や、快適性を求めて購入される方にとっては縁がないかもしれません。
    私も以前の車はミニバンで家族もおりますので以前から興味がありましたがなかなか購入に踏み切れませんでした。
    しかし一生に一度の人生、趣味性が高い車くらい好きなものを買わないと後悔すると思い居住性の高いWキャブを購入しました。
    とても満足しております。機関も丈夫でリセールも高めなので絶対的な車にかかる費用はそんなにかかりませんのでお奨めします。
  • その他
    日産 ダットサンピックアップ
    • 日産 / ダットサンピックアップ
      ダブルキャブ_AX(AT_2.4) (2002年)
      • レビュー日:2009年8月20日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    まず同じ車に遭遇しない。自分のはオーテック製スカイスター仕様をわざわざエアロをとっぱらって乗っておりますがまず出会うことはありません。

    WキャブだがLUXと違い全長が5m弱あるので見た目のバランスが良くキングキャブとも全長が10センチ弱しか変わらない。

    燃費が1.5トンきる車体と二駆が相まって都内の街中でもリッター7~8キロ弱は走ります。
    不満な点
    良い点とは矛盾するが全長が長いので1ナンバー登録なところ。
    ETC1000円乗り放題が利用できない。

    あとは乗用車と比較すれば板バネの乗り心地で後ろはガンガン跳ねますが判ってて購入したので想定内です。
    リヤバンパーがオプション無いのでフロンティアバンパー付けてますが値段が高すぎ。








    総評
    好きな人なら飽きずに乗れて尚且つ頑丈ボディなのでメンテ代や他の車に浮気することもあまり無いと思うのでトータルで考えると費用はそこまでかかりません。(高速を頻繁に利用する方にはあまりお奨めできませんが)
    1ナンバーでも車検代は年に7万ほどなので毎年の手間を除けば一般の乗用車より安く済むかもしれません。
    私は妻と子供一人おりミニバンから最近買い換えましたが不自由なく使用できます。
    家族持ちの方も臆することなく一生に一度乗ってみてはいかがですか?
  • マイカー
    日産 ダットサンピックアップ
    • 日産 / ダットサンピックアップ
      不明(AT) (1989年)
      • レビュー日:2009年3月27日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    <おすすめポイント>
    ・国産のクルマ。丈夫で壊れないです。GMCのトラックみたいに専門のお店に持ち込む必要ナシ。
    (壊れても町の修理工場で見てもらえるし、部品も正規ルートで出ます。)
    ・VGエンジンは丈夫。ベルトさえ換えれば20万km以上OK。
    ・ATの場合、シフトポジションがDでもRでもキー抜けます。大らかな時代のクルマ。
    ・ドアのラインが低いので楽に左ヒジをのせられます。
    ・今のクルマと違いAピラーが細いので曲がりやすい。
    ・家族いるならEXキャブがグー。後ろに補助シート付き。小学生位までなら喜んで座ります。
    (リアガラスがスライドするので嬉しいみたい。リアサイドのガラスもチルトオープン。)
    ・広くない車内に家族4人で乗っていると、全員の距離が近くて子供の頃のドライブを思い出すよ。
    ・当たり前ですが荷物いっぱい載ります。
    (家電品、家具、自転車、灯油、粗大ゴミ置き場で見つけた素敵なソファー、全部持って帰れるズラ。)
    ・EXキャブの場合、長さは510cm、幅176cm。ジャスコの駐車場でもOKのサイズなり。
    不満な点
    <買うときのポイント>
    ・買うなら前期のテラノ顔がグー。一番カッコイイです。
    (ダサイWキャブはUSモデルには無いので念のため。)
    ・所詮トラック。荷物を積むことを前提に作られているので荷台が空の時はガタゴト揺れます。
    (灯油20Lポリタンクx6個位で乗り心地アップ。)
    ・4WDの場合はタイヤ径が大きい割にブレーキがプアなので、乗用車のように止まらない~。
    (慣れれば済むこと。車間距離は余裕を持って。)
    ・都市部の方は必ず車検証をチェックしてNOX規制をパスしていることを確認して下さい。
    (輸入のされ方によってはガソリンV6でもNGの車体もあるみたい。)
    ・V6モデルは1ナンバー登録になります。よく「税金安い」とうたい文句にありますが、
     確かに年間\8800と安いです。でも任意保険が高いです。20等級で\5000弱/月。
    (トーゼン車両保険ナシ。)車検も毎年なのでトータルすれば3Lの乗用車の方が安いかも。
    ・古い車体だと20年前のクルマになるので、消耗品の交換はある程度必要。
    (女性には「故障」→「修理」と思われます。費用も国産車なのでそんなに掛からないけど・・・)
    ・Yahooオークションなら前期モデルで相場は50~60万ですが、お店だと\100万以上する場合も、
    イイの選んで下さいね。
    総評
    買うならV6!逆輸入
    まだまだ人気のD21ダットラ。
    これから買うなら断然、逆輸入の左ハンドル・V6エンジン搭載車がお奨め。
    (アメリカでの名称はハードボディ)
    国内仕様の直4とは別物。1.8トンの車体をストレス無く加速させます。
    (VGのエンジン音もジュルジュルっとイイ感じ。)
    3リッターあるので、ATでイージードライブして下さい。開けた窓からはハワイの風が・・・・。
    約10年乗り続けている者からのアドバイスです。参考になれば嬉しいな。
  • マイカー
    日産 ダットサンピックアップ
    • 日産 / ダットサンピックアップ
      2.7 ダブルキャブ ワイルドアダックス DRパッケージ ディーゼルターボ 4WD(MT) (1995年)
      • レビュー日:2009年3月3日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    ●頑丈・・・まー強かったです。
    ●燃費・・・ディーゼルエンジンだったので、11km/lでした。
    ●デザイン・・・好みです。(当時の・・・笑)
    ●荷台・・・中途半端という考え方もあるけど、自転車でも普通に載せられるは○
    デザインに関しては、当時若かった自分の意見で、あれこれついた一番ゴツイのを選択しましたが、今だったらガソリンエンジンのナローボディーのグレード選んでると思います。
    不満な点
    ●エンジン・・・燃費はよかったけど、振動・音は当時のディーゼルでも大きいほうだったと思います。黒煙は結構気を使って走っていたので、それほど気にはなりませんでした。そのかわりかなり遅かったけどね。
    ●荷台・・・中途半端なんです。自転車はあおりを閉めてるとまっすぐ乗らないくらい狭く、どうせあおりあけないと長さ稼げないんだったら、もう少し、二列目の居住性をあげて欲しかった。
    総評
    楽しかったですよ
    免許とって、一番最初に乗った車でした。
    父親が所有していて、かなりの距離を乗りましたね。
    ラダーフレームの頑丈なつくりで、どこでも行ける感じがよかったです。
    ディーゼルの排ガス規制で9年で手放しましたが、まだまだ乗れる感じでした。
    クリーンディーゼルで、復活してくれると面白いんですけどね・・・

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