ブレーキ関連 - 整備手帳 - エルグランド
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ブレンボキャリパーカバー うしろ編
リアにはSサイズをチョイスしました。 フロント同様にスプリング固定しますがリアはステンレススプリングを使用しました(フロントはユニクロスプリング)。 上下に2箇所にフックを取り付けます。 こちらもステンレス素材 キャリパー全体を覆うように位置決めし、キャリーパーの背面ホースジョイント部のフックに上 ...
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2014年10月19日 15:06 おとうちんさん -
ブレンボキャリパーカバー
フロントにMサイズをインストールしました。ミドルサイズカーにはこのサイズで加工なし・・・ですが、エルだとキャリパーのサイズが大きいためカバーの裏面を削る作業がちょっと面倒です。 固定方法は皆さん色々と工夫されていますね。 私はスプリングでキャリパー背面のホースジョイント部にあるフックに掛けましたが ...
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2014年10月12日 14:25 おとうちんさん -
エマージェンシーストップランプかな
エマージェンシーハイフラッシュストップランプみたいな。・・・ガラクタを整理してたら昔付けていたリレーを見つけ思わず付けました。ノーマルから10回迄調整可能(後続車に注意を促す?迷惑?)
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2014年10月3日 05:46 Dandy.Papa.E51さん -
F-1風テール & リフレクター 配線取り付け
寂しいお尻を 改良?します ここに 差し込んで グイっと・・・・・ あっさり外れますww 白いのは 移植ですよ ビスはずして 養生ビリビリビリ・・・・・ この瞬間がたまらない 配線は 半田付けにしました 収縮チューブでっと 点灯試験!! 車体側 白 ブレーキ ピンク スモール ...
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2014年8月14日 20:04 ハイスタ52さん -
G37S(V36)キャリーパー交換(宿題②リヤパッド当たり面調整 再チャレンジ編)
前回、加工してから約10日経過し、当たりも付いた様です。 ただ、前回は中途半端な当たり面調整でパッド上面の3㎜程がまだローターに当たってない状態でした(;´∀`) このままでも十分なんですがヤッパ、納得いかず、やり直しデス。 *画像は前回加工後の状態 でっ、今回納得行くまで加工調整後の状態 ...
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2014年6月13日 22:07 tikuba999さん -
G37S(V36)キャリーパー交換(宿題②リヤパッド当たり面調整編)
皆さんご存知の様にG37S(V36)リヤキャリパーをポン付けのままだとパッドの上側の7~10㎜程がローターに当たって無くてパッドが段付きになってしまいます。 コレも情報元は麦藁商会さんです。 ありがとうございます。 *画像は調整前 調整後 禁断のナックル加工で5㎜ぐらいローターに寄せました。 ...
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2014年6月3日 23:05 tikuba999さん -
G37S(V36)キャリーパー交換(宿題①バックプレート編 その②)
その①からのつづき 外した51のバックプレートの外周部分です。 折り曲げて外したので板金ハンマー等で元の状態に修正します。 その①で用意しておいた某車種の外周部と矢印の穴を合わせて重ねます。 そしてカットするトコをマーキング。 カット後。 ②で合わせた穴以外は微妙~にズレてますので現物 ...
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2014年5月30日 00:52 tikuba999さん -
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