日産 エルグランド

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日産

エルグランドE51, ライダー

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駆動系 - 整備手帳 - エルグランド [ E51, ライダー ]

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  • Z33デフ乗せ換え作業の顛末記

    乗せ換え作業って言ってもSHOP任せなんですが… (;´∀`) 走行距離:114,080km 2.5ℓのファイナルは3.692 Z33 AT車は3.357 MT車で3.538 非力な2.5ℓではハイギヤードなファイナルは無理!!てんで Z34の6MT車が同じ3.692のファイナ ...

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    2014年12月29日 01:35 tikuba999さん
  • スピンドルダストシール取り付け

    整備手帳に載せる程の作業では無いですが… 純正品番: 40228-WL80A 最終型から付いた部品みたいですね♪ 中期はご覧の様に一応、ダストシールは付いてますが… 剥き身の状態。。。 先日、ハブベアリングを交換した際に、特に左前輪のあわやという状態を見た時に本来なら付いてて然るべき部品 ...

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    2016年5月3日 23:05 tikuba999さん
  • 10万㌔メンテ その③(デフオイル交換)

    デフオイルはシビアコンディション時、6万㌔で交換指定になってますので10万㌔オーバーを機会に交換しました♪ 走行距離:101,068㌔ 使用オイル:日産純正デフオイルハイポイドスーパーGL-5 80W-90 オイル量:約1.4ℓ 中古で買いましたが自分は初めての交換なので、たぶん、新車か ...

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    2014年4月13日 22:06 tikuba999さん
  • ブツブツ ブーツ交換

    先日のフォグのバルブ交換の時に発見した右側インナーブーツ破れ これを交換することに・・・ 出費いてーよ しかし他の方の整備手帳にもなぜかインナー側ブーツ交換のレポートをちょくちょく見かけますが 特に右インナー弱いんですかねぇ? ドラシャを抜くということ自体の理屈は分かってます ネジを左回しに緩め ...

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    2016年9月14日 10:29 やす@兼業主夫さん
  • 左ドライブシャフト交換

    先週ホイール外して車高調掃除してたらグリスだらけ発見。 年式も古いしドライブシャフトごと交換しました。 ジャッキアップ前にセンターのナット32ミリ緩めてドラシャインナー側のボルトm14、6本外して取れそうで取れなくてマフラー右側だけ外して何とか取れました。 リビルト品との比較 パックリ 後ははずし ...

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    2018年10月14日 15:35 虎トラオさん
  • リヤハブベアリング交換(3セット目)

    短期間の間にもう1回交換する羽目になっちゃいました(汗) 走ってるとお尻がムズムズした違和感が… 原因は矢印のトコ。。。 良く見ないと判りにくいですがハブが 前後に動きます(;´∀`) 後、現象として理屈は判んないのですがブレーキペダルが遠くなりました (汗) 最初の物と比べて価格は少し安い ...

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    2021年9月8日 21:31 tikuba999さん
  • やってやったさ!!

    前回のあらすじ。 オイル交換の際に発見した左側フロントドライブシャフトブーツの破れ。 即、発注したはいいけど、非分割タイプだった! 右側は分割式に替えてたけど、継ぎ目からグリスが飛び出してるようなのでついでに交換することに!! 先人の整備手帳やディーラーで分けてもらった整備要領を読み返して ...

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    2020年3月1日 21:22 やす@兼業主夫さん
  • デフのメンテナンス他

    今年の5月にリヤメンバーを交換しましたが、その時にやり残した所です。。。 デフを降ろしています。 ブッシュの交換。 プレスを使うのは難しいのでハンマーで叩いて打ち抜きます♪ 48㎜径がジャスト。 打ち抜いたブッシュ。。。 少しヒビ割れてました。 左右で形が違いますね、デフが左にずれているか ...

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    2022年10月26日 14:56 tikuba999さん
  • フロントデフ オイル交換

    オールモード4×4で高速を走行すると、フロント周りからモーターの様な音がしていたので、フロントデフのオイル交換をしてみました。 今回は日産純正のハイポイドスーパーがネットで直ぐに入手できそうにない上に、上級グレード(?)ハイポイドスーパーSは1リッター3000円ほどするので、信頼出来そうなワコー ...

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    2019年11月10日 21:06 シロクマ 太郎さん

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