マフラー - 整備手帳 - エルグランド
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GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中
後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!
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2022年1月20日 17:14 EXARTさん -
631:マフラーアース完成 最終形
中間マフラー出口側の純正マフラーアース復活で成功しました。 そこでsqアップ実験しました。 22sqから、 38sqへ。 □インプレ 丸3日熟成後です。 22sqより低回転域のトルクがアップします。 中~高回転域のレスポンスも維持していて、バランスくずれてません。 いい感じです。 さらに22 ...
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2007年9月17日 20:18 マサ9766さん -
539:マフラーアース強化
マフラーアースでトルクアップ体感できたので、お友達のstepingさんの整備手帳を参考にさらに強化してみました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/153710/car/47952/239025/note.aspx 強化マフラーアースはこちら。 今までの8s ...
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2007年4月25日 23:16 マサ9766さん -
592:マグシートチューン マフラアース編
38sqの極太マフラアースにフェライトコアつけて、トルク・レスポンスともかなりアップして満足してます。 今回はフェライトコアをマグシートに変える実験をしてみました。 画像は実験前の状態です。 フェライトコアはずして、100均マグシート4巻きしました。 幅は33㎜。 ■インプレ 交換直後はわすか ...
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2007年7月4日 18:11 マサ9766さん -
577:マフラアース実験 38sqアップ編
純正マフラーアースは8sqダブル仕様にしてましたが、 アーシング師匠のお勧めで38sqアップしてみました。 8sqダブルで、低回転域のトルクアップ体感してました。 でも、今見ると見事にループになって効果半減させてた(汗 で、38sqケーブル1本に変更です。 いきなり完成。 銅線のパイは9ミリで ...
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2007年6月14日 21:01 マサ9766さん -
626:マフラーアース実験 リアタイコ編④
リアタイコ中央部のアース実験です。 38sqから22sqにダウンでトルクアップしたので、さらにダウンです。 画像は22sq 実験① 間引きしてみます。 □インプレ さらにトルクアップです。 22sqでもやり過ぎですね。 リアタイコのアースは抜けが良くなりすぎてトルクダウンしやすいです。 実験 ...
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2007年8月31日 21:54 マサ9766さん -
マフラーアース変更!その2
またいつものように?!、マサさんの整備手帳を拝見していますと、マフラーアースには適材適所があると...。 早速、参考にさせて頂きましたm(__)m。 今回は前回のケーブルより若干耐熱性の高い物(105度)を使用。圧着部はハンダ付け(バーナーで強引に溶かし込みました^^;)をしました。 交換箇所 ...
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2008年9月15日 21:34 正ノ助さん -
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極太マフラーアース取り付け
洗車後スタンドの方にお願いしてピットをかりました。 お願いしたかたのエルと撮影! アゲアゲ中! 取り付けはスタンドの方に! 100円ショップのホ-スバンドです。 取り付け完了!!!! 取り付け後リヤのホイ-ルの内側・・・ リムが出すぎでヤバイ!! 取り付けご記念撮影!! スタンドの方も同じ ...
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2009年8月2日 00:08 チェギラさん
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