取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - フィガロ
-
純正サスペンション交換
足回りを一新したときカヤバのショックと共にzoomのサスペンションに交換したのですが純正サスペンションってどんなもんだっけーと思い純正サスペンションに戻したのですが... SUVかな?と思うほど高くなってしまった(笑) だいぶケツ上がりになってしまいました。もしかしたらフロントサスがへたっていたの ...
難易度
2017年5月2日 12:00 ミイラ(キモイマン)さん -
ブーツ、ブッシュ交換
タイロッドエンドブーツ、ボールジョイントブーツ、ラックブーツ、ラックを押さえるブーツ、ドラシャブーツを交換しました。 ラックを押さえるブーツはステアリングを切ったときの反応が鈍い、ステアリングのセンターが不安定なとき交換するくらいでいいと思います。 ロアアームのブッシュはネットで丁度いいサイズを選 ...
難易度
2017年4月17日 09:02 ミイラ(キモイマン)さん -
ショック等交換
過去の整備です。KYBのショック、ズームのダウンサス、ニスモ?のアッパーマウントブッシュを新品に交換しました。 小さい段差でゴツゴツするのでサスペンションは純正のほうがいいかも。
難易度
2017年4月17日 08:54 ミイラ(キモイマン)さん -
リアテンションロッド ブッシュ交換
ストックしながらそのままだったテンションロッドの ブッシュを打ちかえました。 まずはジャッキアップしてテンションロッド取り外し。 ボルト2本で簡単に外れます。 片方の耳を削らないとプレスで抜けないのでカットします。 後はプレスでコキコキやればゴムのみブッシュなので すんなり抜けてきます。 こ ...
難易度
2014年3月10日 19:36 ジムみどりさん -
モンロー&カズモ 赤バネ
ちょっとスピード出すとフラフラとして怖かったのでモンローショックと カズモの赤バネに交換。 前後ストラットでジャッキアップもしやすいので1時間半ほどで終了! フロントのダンプラバーがボロボロでダストカバーも保持できなくなってたので部品が入荷したら再組み付け予定。
難易度
2013年7月28日 19:49 ジムみどりさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 フィガロ 1.0ターボ改(岐阜県)
328.0万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
116.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(愛知県)
89.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII(愛知県)
274.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!