取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - フィガロ
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プラグコード交換!と、オマケ
消耗品?定期交換部品?であるプラグコード( ・∇・) 引っこ抜いて、刺し込むだけで簡単に替えられるので交換方法なんてのは書きません(^^; そこで今回は現在フィガロ用で購入可能なプラグコードの 純正、NGK、永井電子、一体何が違うの?ってことをあくまで体感でですが、書こうかと思います( ・∇・ ...
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2021年12月7日 16:08 Ryo君さん -
プラグ4番&プラグコード交換
4番プラグはやりにくい位置だったのですが、コーケンのユニバーサルジョイントを使ってなんとかなりました。 電極残っているっぽいですが、購入時から未交換だったので。プラグはイリジウムに。 デスビ側がとんでもない固さで一旦あきらめかけました。 専用工具を買おうか検討したほどですが、全力でいったらなんとか ...
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2020年1月12日 14:14 cherusiさん -
プラグ、プラグコード交換
通勤時にベタ踏みで20km/h出ればいい、急な登り坂があるので、トルクアップを目的にプラグ&プラグコードを交換してみます。 プラグはDENSOイリジウムタフVW20、コードは永井電子 ブルーポイントパワープラグコード 2055-40をチョイスしてみました。 元はDENSOのV20EXR-U11(プ ...
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2021年4月11日 15:29 ytakemoさん -
オルタネーターのベルト烈断(掲載忘れ分)
個体差ありで、半年経たず 3500キロメートル走行で切れてしまいました。 交換画像 細かいところは割愛で… エアコンコンプレッサーのベルトが手前に有るので一旦外します。 ガイドラープーリーを緩める。 二箇所のボルト緩めます。 オルタネーターの固定ボルト三本緩めて ベルト取り付けて。 エアコンコ ...
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2020年3月21日 12:32 Hanataro2bbさん -
デズビ交換! 新旧比較写真
オイル漏れの跡がはっきりと。。これはよくないですよね。 真ん中粉吹いてますね 新旧比較。さすがに全然違いますね! 交換後は明らかに加速がよくなり、低速域でのトルクが増しました。 アイドリングも交換前より安定しました。 未整備の方はどこかで整備するのがおすすめです。 ただ、完全に壊れない限りは走行 ...
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2020年3月15日 16:51 cherusiさん -
デストリビュータ交換・プラグコード交換
走行距離98,864km デストリビュータASSYリビルド交換30,000円工賃10,800円 ローター交換2,510円 キャップ交換4,130円 キャップOリング交換400円 プラグコードセット交換9,760円 Oリング交換320円 エンジンヘッド綺麗になりました。
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2015年3月16日 16:37 とある日産のパイクカーさん -
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