日産 フィガロ

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • オルタネーター交換

    タービン交換で絶好調のフィガロ、のはずが走行中にいきなりエンスト…何で!? 路肩に寄せてキーを回すもセルがかかりません。まるでバッテリー上がりのような… 万一に備えて積んでいたジャンプスターターを繋ぐとエンジン始動!でもしばらく走るとまたエンスト…で、ジャンプするとエンジン掛かる…ということは! ...

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    2022年8月31日 13:46 ytakemoさん
  • プラグコード交換!と、オマケ

    消耗品?定期交換部品?であるプラグコード( ・∇・) 引っこ抜いて、刺し込むだけで簡単に替えられるので交換方法なんてのは書きません(^^; そこで今回は現在フィガロ用で購入可能なプラグコードの 純正、NGK、永井電子、一体何が違うの?ってことをあくまで体感でですが、書こうかと思います( ・∇・ ...

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    2021年12月7日 16:08 Ryo君さん
  • プラグ、プラグコード交換

    通勤時にベタ踏みで20km/h出ればいい、急な登り坂があるので、トルクアップを目的にプラグ&プラグコードを交換してみます。 プラグはDENSOイリジウムタフVW20、コードは永井電子 ブルーポイントパワープラグコード 2055-40をチョイスしてみました。 元はDENSOのV20EXR-U11(プ ...

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    2021年4月11日 15:29 ytakemoさん
  • プラグ交換

    屁でも無いと思って交換をはじめたが… 一ヶ所だけ、なんと面倒くさい場所にあるんだ!? 上部を横切っているパイプを外したのに、結局レンチがまっすぐ入らない…ま、なんとかしました。 何万km使ったのか不明なプラグ。 今回はイリジウムタフ。これなら所有している間は交換しなくてすむ…かな?

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    2020年5月30日 20:01 ひっくぅさん
  • オルタネーターのベルト烈断(掲載忘れ分)

    個体差ありで、半年経たず 3500キロメートル走行で切れてしまいました。 交換画像 細かいところは割愛で… エアコンコンプレッサーのベルトが手前に有るので一旦外します。 ガイドラープーリーを緩める。 二箇所のボルト緩めます。 オルタネーターの固定ボルト三本緩めて ベルト取り付けて。 エアコンコ ...

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    2020年3月21日 12:32 Hanataro2bbさん
  • デズビ交換! 新旧比較写真

    オイル漏れの跡がはっきりと。。これはよくないですよね。 真ん中粉吹いてますね 新旧比較。さすがに全然違いますね! 交換後は明らかに加速がよくなり、低速域でのトルクが増しました。 アイドリングも交換前より安定しました。 未整備の方はどこかで整備するのがおすすめです。 ただ、完全に壊れない限りは走行 ...

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    2020年3月15日 16:51 cherusiさん
  • プラグ4番&プラグコード交換

    4番プラグはやりにくい位置だったのですが、コーケンのユニバーサルジョイントを使ってなんとかなりました。 電極残っているっぽいですが、購入時から未交換だったので。プラグはイリジウムに。 デスビ側がとんでもない固さで一旦あきらめかけました。 専用工具を買おうか検討したほどですが、全力でいったらなんとか ...

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    2020年1月12日 14:14 cherusiさん
  • 今年最初の整備

    年末から準備していたイリジウムプラグとパワープラグコードに交換しました。 ついでにデスビもリビルト品に交換しました。 こんな感じ、吹け上がりも良くなりアイドリングも安定しました。 デスビ側 ついでに、サイドブレーキが劣化してたのでヤフオクで革カバー購入、グレーなので色合わないかな?と思ったけど結構 ...

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    2020年1月6日 11:16 Chu1018さん
  • プラグ交換

    カーボン、、なのかな? サビ汚れにも見えて恐ろしい。 まだ死んではいなさそうですけど交換。4番プラグ交換は面倒なのでどうするか検討中。 プラグコードも次回にやります

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    2020年1月5日 20:35 cherusiさん

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