日産 フーガ

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フーガY50

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エンジン廻り - 整備手帳 - フーガ [ Y50 ]

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  • ビッグスロットル・サージタンクの清掃 ~その4~

     ECU・スロットル本体を外した場合は、純正・社外・ビッグスロットルに関係なく学習しましょう。  学習・・・・。  それは今ちゃんの大嫌いな言葉・・・。  IMPUL-ECUの取扱説明書の画像を添付しますので、説明書の通りにやれば大丈夫。 50フーガ前期は250・350・450 全て同じやり ...

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    2012年10月21日 23:34 今ちゃんさん
  • ホースバンドでマフラー底上げ♪

    中間パイプの底上げを考えていたのですが、タイコ付きだと高額・・・(涙) ストレートは安いけど爆音になるのが嫌なので、皆さんの整備手帳を参考に低価格で底上げしました。 施工前の高さです。 使用したのがこれ!! ステンレス製のホースバンド4つ。 リアピース側のブッシュに巻き付け引き上げ↑ 中間パイ ...

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    2013年7月28日 16:00 atsu-gaさん
  • 電子制御スロットル全閉位置学習&急速TAS学習

    発進加速、ピックアップのダルさがずっと気になっていましたが、みんカラでみつけた「電子制御スロットル全閉位置学習&急速TAS学習」に望みを託して挑戦することにしました。 エアコン&オーディオ&ファンオフのアイドリングは800回転弱くらいでした。 電子スロットルの開閉音を確認するためにボンネットを開け ...

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    2021年8月29日 20:10 SUGISANさん
  • 自作ループマフラー

    ロッソモデロのマフラーだとどうしても消音の際にグラスウールにて高音を吸収されて低音になってしまうので、ループさせて高音狙いで! SUS304での製作です。 これでフロントパイプからリアまで50πになります! ECVをフロントパイプからセンターパイプ片側に移動するため50π~60πに変換 溶接はド ...

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    2016年5月23日 23:57 たかや@C35さん
  • マフラー交換

    前日から556浴びせていたので 思ったより緩みやすかったけど ボルトの軸が鬼さびだったので意外にしんどかった。 自分のだけか分かりませんが 助手席側はアースされてて「なんで外れないの?」 と思ったら まさかのダブルナット! 片側はナットが2個付いてるのでお忘れ無く.... あっ外す時は14mmです ...

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    2016年4月30日 19:14 ALXさん
  • LLCとサーモスタット交換

    350で散々苦労したフーガの冷却水交換、果たしてVKエンジンではどうなるのか?と思い交換。距離も10万キロを超えて少し年数にて8年目なのでいい節目かも。 基本的なやり方はVQと変わらないが、ラジエターキャップがインマニの目の前カバー下なのでカバーを取り外す必要がある。 HRエンジンの様にラジエタ ...

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    2017年12月10日 09:49 めしたくさん
  • プラグ交換!

    今回は、プラグ交換をしてみました。 いつもはN○Kなのですが、またまた心機一転、DENSOさんのプラグを試してみました。 種類もいろいろありましたが、IRIDIUM POWERを使用します。 その名のとおり、POWER志向です! 交換は簡単です。 刺さっているプラグを引っこ抜き、新しく差し込 ...

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    2014年2月2日 23:11 風雅【FUGA】さん
  • LLC交換

    DIYでは高難易度と言われるVQエンジンのLLC交換です。 カストロールのLLC原液が半額セールで売っていたので購入。ついでに、同じくセールだったフラッシング剤も購入。 フーガの場合ドレンプラグはアンダーカバーにサービスホールがあって、そこから+ネジで止まってるプラグがあるので緩めて外すだけ。 ...

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    2016年9月18日 21:40 めしたくさん
  • 【備忘録】オイルシーリング施工

    そろそろ退役が近くなった我がフーガ君 駐車場にオイルの跡が確認したのでもしかしてと思って下回りを覗いてみたら... オイル滲んでました😓 さすがにもう修理できないし、いろいろ調べたら... まさかの日産純正😳 とは言ってもNUTECのOEMですが😅 PITWORKのオイルシーリング材を選びま ...

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    2021年5月7日 14:16 あっくんふーがさん

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