アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - フーガ [ Y50 ]
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アーシング施工例 VI (室外 I)
エンジンルーム側です。 ヒューズ固定ボルトからの線は、このエアクリ脇につながります。 そして、もう一本は、エンジンの空きボルト穴に新規にボルトをつけて接続します。 ここは中継点として利用しています。 一本は、エアクリ脇 一本は、エアインテーク下のインジェクション もう一本は、さらに隣にある空きボル ...
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2005年7月8日 14:04 Sunさん -
アーシング施工例 VI (室内 II)
助手席ダッシュ脇です。一本は、運転席から。一本は、空調パネルの脇を通して、バッテリー隔壁へ通しています。 バッテリー隔壁から見た写真。 一応、念のため、フェライトがつけてあります。 最後は、フューズボックスを固定している金具のボルトに接続しています。 一本は室内から、もう一本は、エアクリ脇の ...
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2005年7月8日 13:40 Sunさん -
アーシング施工例 VI (室内 I)
まずは運転席ダッシュをはずします。 サイドパネルを下からリムーバーを突っ込んであけます。ハンドル側のほうへすこしずつリムーバーを移動しながら、はずしていきます。ガラス側はフックになっているので無理やり持ち上げないように。 フードロックオープナー(トランクオープナー)をはずします。 ボルトが2つあり ...
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2005年7月8日 13:24 Sunさん -
アーシング施工例 V
先日のマルヤさんでのアーシング。Irmin号に追加されたポイントを自分でもやってみました。 ここは、運転席側の純正ポイントですね。 こちらはブレーキ・フルード隔壁内です。 ちょっと遠目から。 作業しやすい場所ではありませんから慎重に。
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2005年7月5日 11:49 Sunさん -
アーシング施工例 IV
イグニッション周りのアーシング追加です。 赤矢印のボルトをはずすとソレノイドをどけることが出来ます。どけないと緑矢印のボルトにアクセスできません。 ※:道具の使い方1つで出来るようです。さすが巧の技:マルヤさん しかし、この赤矢印のボルトを完全にはずしてしまうと、オイルシールも外れてしまい、オ ...
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2005年6月29日 11:54 Sunさん -
アーシング施工例 III
今回の施工は、エンジン制御に使われているモータの動作をきびきびさせようと言うものです。 最近の車はワイヤーでアクセルを開いて・・・なんていうことは無く、電子制御されています。とはいっても、最後はアナログの世界。実走行中のデータが取れればいいのですが・・・そうも行かないので、いつもの通り、マルヤさ ...
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2005年6月23日 12:20 Sunさん -
アーシング施工例 II
「走行中にでもTVがみれる」という配線をしたところ。 写真を良く見ると・・・ 奥になにやら「線」が見えます。 こんな感じでバッテリ室へ通り抜け。 バッテリ室自体がふたをされているので、水が入る心配も少ない。 バッテリ室から見た画像。(ちょっとピンボケ) この線をバッテリ(-)へ接続。 とこ ...
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2005年6月22日 11:55 Sunさん -
アーシング部材、器具
右上の写真は、ハンドプレス(8190円) MH-99Sという、22sqまで圧着できるタイプ。ちょっとお高いですが、もう一台車があるし、手に豆を作ってまで作業したくなかったし、将来22sqなんて圧着することもあるだろうし・・・ネットだとこの値段では買えないかも。 R8-6丸型端子。全部で50個 ...
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2005年6月21日 12:53 Sunさん -
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