日産 フーガ

ユーザー評価: 4.17

日産

フーガ

フーガの車買取相場を調べる

ZEROCROWN・FUGA・LEGEND勝つのはどの車種? - フーガ

 
イイね!  
タクミ

ZEROCROWN・FUGA・LEGEND勝つのはどの車種?

タクミ [質問者] 2004/10/27 17:16

グレードに幅はあるけど、多分の3車種がこのクラスで勝負することになると思いますけど、売れるのはどの車でしょうか?やはり少し古い分クラウンが不利ですかね?個人的な予測ではFUGAが一番でレジェンドが一番売れないと思っているのですけど

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:361706 2004/10/24 23:31

    日産はフーガをティアナの様な高級大衆車にしてしまった。
    私はスタイルにスカイライン、ティアナ、フーガの個性を感じない。皆同じ感じ。フーガも3.5Lだけにし、HDDナビ、BOSE他オプションはほとんど標準にし4WDの場合ほぼ同価格にし勝負すべきだったと。安いは高級車でなく大衆車。AWDはアテーサの発展型で開発者がホンダに行って完成させたものである。本当ならフーガにあったかも、でもホンダはどうしてもFRだけの勝負なら勝てないと思ったんでしょう。だから完成させたシステムであり、日産ではアテーサをここまでには発展させようとしなかったでしょう。
    レジェンドが特にいいとは思いませんがフーガもあまりいい所がない。フーガはトヨタの80点主義(8割の人がいいと思う)の車みたいだ。レジェンドはこれがいいと思う人だけの車造りだとおもう。クラウンはゼロクラウンといっているがゼロからだといいというわけでない。やっぱり若さがない。スタイルがドライバーズカーでない。それとクラウンを買うならセルシオにします。今後のクラウンはセルシオにすべき。セルシオは更にクラスを上にすべきでしょう。ブランドを造るならレジェンド。ほしいけど手が出ない価値。フーガは@ほしいと手が出る。但し2.5Lでも他人には安くても同じフーガにする。フーガは最初から3.5Lと4.5Lで売るべきだったと。勝負は台数でクラウン、運動性能はレジェンド、高級感でクラウン、安さでフーガの勝ち。

  • コメントID:361705 2004/10/24 22:29

    販売台数ならクラウンの勝ち。次いで、フーガ、レジェンド。走りならその逆、というか、レジェンドは格上。
    フーガのデザインは良いですね。実物はけっこういける。でも、リアビューはスカイライン+ティアナって感じでゴーンさんのコスト対策かな、と思いました。

  • コメントID:361704 2004/10/24 18:37

    >日産であろうとトヨタであろうとホンダであろうと,互いに切磋琢磨して,よりよい車を作ってほしいと思います。

    まったくその通りですね!
    ライバルがいるからこそ開発に力が入るのです。

    初めからメーカーを決めて検討している方は本当の意味で
    各メーカーの想いを受け取る事はできません。

    純粋に この車はどういった成り立ちで何を大事にして作られたのか この車が自分のお気に入りのメーカーが作ったものならかう気になれるか?といった視点で考えられると
    「本物」を見つけられるのではないでしょうか?
    各車良いところ悪いところがあって当たり前です。

  • コメントID:361703 2004/10/24 15:26

    価格が違いすぎるからレジエンドとくらべるのも,あまり意味がないのでは?
    やはりクラウンとくらべるのが妥当。

    >あれで総額600万円とはね?
    確かにフーガは安い。しかし,価格が安いと言うことを自慢してもねー。高級車だから高くていいんじゃない。
    総額600万,ほとんどの人が買えないだけのことです。
    売れないだけのことです。

    >フロントグリルはやはりダメ
    フーガのリアのラインはティアナとそっくりだけど,これがいいんでしょうね。しかし,クラウンユーザーにも多いけど,グリルは長方形で,横棒が数本ないといけないとか言うのは,どうかって思う。

    >スタイル、インテリア、走行性能、居住性、価格などは、全てFUGAの勝ちだと

    それぞれ具体的に知りたい。思うに,少なくとも価格はレジエンドの勝ち。それと居住空間はフーガの勝ち。
    個人的には,居住空間はセダンはこれから,メーカーはあまり考えないでほしい。居住空間が広いのがいいならワンボックスの車にすればよい。

    日産であろうとトヨタであろうとホンダであろうと,互いに切磋琢磨して,よりよい車を作ってほしいと思います。

  • コメントID:361702 2004/10/24 13:12

    ディーラーで、フーガ黒の350GT見てきました。予想以上のカッコ良かった。特に斜め後ろからがGOODでした。BOSEもついていて、DVDで何かの映画を流していましたが、音もよかったです。同じBOSEでもレジェンドはもっといいんでしょうか?見に行ってくるか?

  • コメントID:361701 2004/10/23 21:25

    ナビとBOSEも、レジェンドに勝ってほしかった・・・。
    値段の問題でもあったのでしょうか?

  • コメントID:361700 2004/10/23 21:06

     FUGAの見積もりの帰りに、レジェンドも見に行きました。写真で見るよりはましなスタイルでしたが、フロントグリルはやはりダメと思いました。あれで総額600万とはね!ただナビとBOSEはすごいですね、これだけはFUGAも負けです。

     その他、スタイル、インテリア、走行性能、居住性、価格などは、全てFUGAの勝ちだと思いました。

  • コメントID:361699 2004/10/23 08:25

    >レジェンドが月間1500台というのは瞬間風速ですから
    >続けて売れるとは思えません。
    >かなりの部分がLEGENDからの代替でしょう。
    >FUGAは安価なグレードを残しているので販売数はそこそこ>行くのではないでしょうか

    私もそう思います。ただレジエンドの代替は少ないと思います。第一に,値段が旧レジエンドと違って高価すぎますから。
    1車種で500万以上だから売れるわけがありません。反面,予約は予想以上だったと思います。
    それにくらべるとフーガ安いですね。

    そこから類推するとセドリック・グロリアユーザーはレジエンドくらべて,膨大です。
    フーガの受注台数は1万5千台,月間平均7千台ぐらいいくんでしょうね。
    私みたいに高級車に縁がないものはレジエンドが,かっこうよく見えます。ただ,大きすぎます。

  • コメントID:361698 2004/10/22 19:07

     レジェンド、2週間で1500台は順当なところでしょう。かなり以前から、予約を受けていた割りには、むしろ予想より少ないと思いますよ。当然、これからはそれほど増えないでしょう。数ヶ月先では、月500台はまず無理でしょう。

     一方のFUGA、明日明後日の発表会と、次の3031の土日あたりでどれだけ出るか、期待と不安です。新しいユーザーをどれだけ獲得できるか、またクラウンユーザー(元セドグロユーザーもいるはず)から、どれだけとり戻せるかにかかっていますね。

  • コメントID:361697 2004/10/22 16:32

    レジェンドが月間1500台というのは瞬間風速ですから
    続けて売れるとは思えません。
    かなりの部分がLEGENDからの代替でしょう。
    FUGAは安価なグレードを残しているので販売数はそこそこ行くのではないでしょうか。
    但し、個人的には以前の「悪げ」というかある種「下品」とも取れる日産車特有の味を求めたい気はします。
    気に入って長く乗るには悪い点が無い事ではなく、とても惚れた点があるからだと思います。

    個人的には昔の「グロリア」のほうが好きかも・・

    それぞれが自分の価値観に合う車を買うしかないですからね
    (もちろんお財布の許す範囲で)

    頑張って欲しい日産故に、厳しい評価してしまうのかも知れません






前へ1234次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)