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    FD3Sブーストトラブル例 ターボコントロールソレノイドバルブ

    FD3SのCPU現車セッティング中に発見したトラブル。

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    2014年2月27日 17:22 R Magic おーはらさん
  • ターボホース強化Ⅱ

    前回5mのワイヤーを巻いてホースの膨張防止を行いました。今回10mのワイヤーを追加購入し隙間を少なく巻こうとしましたが、ワイヤーが長すぎで絡まって巻けません。 (イライラするので諦めました) 偶然、棒通販タイムセールで見つけたSUSの結束バンドを購入し出来るだけ詰めて巻きました。 この写真の後、不 ...

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    2021年11月6日 23:24 星に願いをさん
  • アクチュエーターロッド調整

    アクチュエーターのロッド締めてみました。 締めれる限界の手前まで締めた結果ブースト圧が1k付近まで上がって エンジン軽くなった感じがするので満足です ただ…遮熱板外すのに取り外すものが多すぎてハゲ散らかしそうになりました/(^o^)\

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    2019年6月28日 05:28 オミクジさん
  • ブローオフバルブ 修正

    車検が終わったので ブローオフバルブのリターン配管を外します タワーバーを外して エンジンカバーを外します リターン側のホースバンドをずらして引き抜きます 奥側が少し手が入りにくいですので気をつけます リターン側にホースキャップを取り付けて ホースクリップで止めます 後はブローオフバルブのキャップ ...

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    2018年8月29日 08:30 忘れな草さん
  • アクチュエーターのロッド調整 その2

    後期型は遮熱板の形状が変わっていて、隙間からはどうにも出来ません。 追加訂正 (後日見比べたらほぼ変わっていませんでした、すいません。) 手順を先ず説明 ①手前上部の遮熱ボードを外します (この画像の状態です) ②ワイパーを外します ③フロントガラス下部に挟みこんでいるプラ部材を外します ...

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    2016年3月3日 15:39 jukeboxさん
  • アクチュエーターのロッド調整 その1

    この画像は"Bee-Rさん"にして頂いた時。 ワイパー廻りを全て外さないとダメだと思って手を出していませんでしたが、みんとも"ぜつと"さんの作業に触発され、外さなくても手が届けば出来るかもと挑戦。 これも以前の画像。 遮熱板をちょっとずらせれば調整ロッドはすぐそこなのですけど・・・ 見える ...

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    2016年3月1日 18:00 jukeboxさん
  • 今度は本物?! アクチュエーター調整

    ブローオフバルブチューンがなんちゃって! に終わってしまったので、今度はアクチュエーター を触ってみる事にしました。 作業はカンタン!!ロッドを縮めるだけ! のハズでしたが、ボルトが固着してタービンの 遮熱版が外れず大変な目にあいました(‘_’) 何とか(無理やり)作用完了し、 私の車両の場合 ...

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    2014年9月26日 03:31 jinchan8575さん
  • 良い子は真似しちゃダメよ! ブローオフバルブ ビンボーチューン

    最近、皆さんが強化ブローオフに替えられている のを見て、とても気になっていましたが、自分の Jukeのロム(N-tecさん)とのマッチングも解らず、 グッと堪えておりました。 お小遣いがない! ともいいますけど・・・ 何もしないのも寂しいので、 昔やってた、プチ(ビンボー)チューニングを ジューク ...

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    2014年9月19日 00:01 jinchan8575さん
  • オフ会からの(*^^*)

    先日のオフ会で気を大きくしまして、昔買ってあったプラグ交換と俗に言うアクチュエーター改をしました(*^^*) 少しでも皆さんにジュークを乗りやすくして頂きたく、頑張って説明します!笑 先ずはホース類を外します。バンドが何と!⑦ミリのボックス(*_*)先行き不安です↓。そしてインテークのパイプを ...

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    2014年4月21日 11:22 ナオ・インティライミさん

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