冷却系 - 整備手帳 - ジューク
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CVTオイルパン冷却方法
風をあたる方法で対策しました。 フロントのインタークーラー横の隙間にダクトを通して、ダイレクトに吸い込み風が当たる様にダクトを組み込み 炎天下高速走行でCVTオイル温度が100℃を超えてしまいます(マニュアルモードで) CVTは90℃付近で性能が出るため、10℃は下げたいですね。 クーラーント液も ...
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2021年7月24日 15:26 忘れな草さん -
ラジエタキャップの交換
3年経過したのでラジエタキャップ交換しました。 圧力設定値は88kPaのようです。 旧品の機能確認。 テスターで圧力かけると50kPaでNGでした。(30sec後) 交換は必要だったようです。 新品は90kPaでOKでした。(30sec後) イマイチなじめないkPa。0.9㎏/㎝2です。
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2014年9月21日 19:57 アリスタントさん -
ラジエーター下クッションテープ交換
洗車して前から下をのぞき込むと、ウレタンクッションの帯が垂れていました。 これはラジエーター下あたりを跳ね石から保護するためのもののようです。 ディーラーでは取ってしまってもいいのでは?と言われましたが、g単位で車重を減らしコスト削減をするメーカーがそんな無駄なものを わざわざ付けるはずがありませ ...
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2015年5月5日 22:39 街道Walkerさん -
ラジエーター水漏れ。
走行173407キロ ディーラーでラジエーターアッパータンクから 水漏れを指摘。 ラジエーター交換で70000円程( ´_ゝ`) 半年後の車検までの応急処置? ホルツのラドウェルドを ラジエーターキャップから注入 20分程走行。 水漏れは止まったが要経過観察。
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2018年10月8日 10:43 heads555さん -
オーバーヒート防止?
遊び用のエクリプスが入院中なので ジュークでサーキットに行ってるのですが 1.5のNAにサーキットはキツいw ストレートでレブリミットまで回すと 水温と油温が上がるので冷却効果を高めようと、まずはホーンをエンジンルーム内に移動。 コレで少しは走行風がラジエターに行くと思いますw 毒キノコに冷風が入 ...
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2023年1月24日 18:57 ROKUちゃんさん -
PITWORK:LLCクーラントプラス
久しぶりにエンジンルーム清掃していたらクーラントタンクがLowぎみを表示していました。 ロングライフクーラントを使っていますが、3年前に交換しており、あと3,4年使えます。 補充液を探しましたが2Lのものです。値段はそれより3,4百円安いだけですが、冷却水添加剤なら150mlでムダにならないし、3 ...
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2022年8月24日 13:47 街道Walkerさん -
オーバーヒート防止その2
前回に引き続きラジエターへ走行風の強化をしました。 バンパー下からダクトを毒キノコまで 純正グリルを切り抜いてアルミメッシュに交換 斜めからはこんな感じw 自己満ですがwよく出来たと思います😅 その3も考えているのですが時間切れですw 今週末は次男をジュークでサーキットデビューを予定してます! ...
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2023年1月26日 16:56 ROKUちゃんさん
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