サスペンション関連 - 整備手帳 - リーフ
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アッパーマウント雨水対策に自作インシュレーターキャップを
皆さまおなじみの旭化成のジップロックで、ちょうどいい容器があったので取り付けてみるとピッタリでした。 使用したのはジップロックスクリューロック300ml 直径100mm高さ50mm 2個で250円でした。 ただしこのまま取り付けるとスカスカで固定できないので厚みのある両面テープを使用。 私は厚み ...
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2018年9月23日 10:30 大阪のてっさんさん -
BLITZ DAMPER ZZ-R DSC
やっぱり落としてホイール変えるだけでかなり変わりますね 割りと良いバランスに仕上がったと思う DSCだからハーネスなども含めるとかなりのパーツが有る。 ノーマルと比べるとかなり全長が短い フェンプロと車体をボディーシュッツスプレーを吹き付けるとピッチング音が低減するのも同時に施工 リアもこんな感じ ...
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2018年3月31日 18:07 SILVER-608さん -
24kWh から 30kWhへのパーツ移植他
24kWh から 30kWhへのパーツの引継ぎと、それに伴うトータルアライメントの施工。 購入後直ぐに移植予定でしたが、ショップの都合が合わず延び延びに。 この時期になってやっと施工してもらえました。 移植したパーツは、 ・ RS☆R Ti2000 (ダウンサス) ・ TiR トウレスキャンバー ...
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2017年4月13日 22:22 * narsh *さん -
ニスモ スポーツサスペンションキットの取り付け(リア編)
リアサスをニスモスポーツサスペンションキットに交換します。 ジャッキアップしますが、リアの場合は片側ずつのジャッキアップではサスを取り外すのが大変ですので、両方上げたほうが良いです。 純正ショックとサスです。 リアは下の固定ボルトは18mmです。 アッパー部分は16mm。これも一般的なナットでは ...
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2017年5月25日 22:08 ゆい。さん -
へたったリヤをバージョンアップ
フロントのストラットのダンパーは、以前インプレッサ用に換えて減衰力UPと劣化対応を済ませていますが、リヤはリーフ用のダンパーサイズが細く、交換できないままとなっていました。 しかし、バネは劣化で勝手に車高が下がりwダンパーも全く仕事をしていない状態なので、何とかしてみようと思い、やるだけやってみ ...
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2016年10月9日 13:22 まにゃ。さん -
車高調取り付け!BLITZ ZZ-R e+ 専用
どうしてもタイヤとフェンダーの隙間が気になってしまい車高調購入してしまいました。 写真少ないですが、ざっと作業内容書きます。 BLITZ ZZ-R e+ 専用 92531 まず写真にはないですが、アッパーマウントを緩めます。 カバーを外し、狭いですが無理やり手を痛めながらやってしまいました。 ...
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2020年6月16日 22:54 ボード野郎さん -
インシュレーターキャップの取付
水が溜まり錆びていたので、早速午前中に注文してパーツセンターに在庫があるという事なので夕方にきました。 水気を取り、オイルスプレーをして、はめ込んで終了。
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2017年7月16日 19:56 gia_moさん -
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AMTECS リアトーシムの取り付け
リーフは車高を下げるとリアトーがインになってしまうので走行抵抗が生まれてしまいます。 私のリーフはニスモスポーツサスペンションを取り付けていますので若干車高が下がっています。 そこでリアトー調整をしてみることにしました。 すでに諸先輩方がやっておりますが、AMTECS リアトー調整シムを使いました ...
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2017年9月3日 22:40 ゆい。さん
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