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    エルグランド HKSエンジンオイル交換(^^)/

    定期的なオイル交換!オールペイント&販売させて頂いた車両です(^^)/

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    2020年3月8日 17:05 ラッシュモータースポーツさん
  • エンジンにエンジンコンディションナを直噴

    ボンネットを開け、作業開始、、、 プラグを外して、やはり真っ黒。友達から貰った車なので、恐らく10万Kmずっ〜とイジってないかったと思います。 いざ、コンディションナをシリンダー室内に注入、としながら「大丈夫のかなぁ〜」と思っています。まぁ〜なんとかなるさ〜と作業を続けました。 真っ白の泡は上がっ ...

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    2016年11月11日 22:06 Tank.boyさん
  • 年に2回のエンジン周り清掃(^^ゞ

    埃まみれのエンジンルームを、この1本で綺麗にします(;゜0゜)お見せ出来ないくらいに、汚れ具合が酷かったッス(T_T) まぁ、少しは見れる状態になりましたかね(^^; こうやって、年に2回でもクリーニングして、ついでにホース類やゴム部品等をチェックしています(^^ゞ

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    2015年1月12日 02:00 コバティ~さん
  • 2年ぶりのクレ・エンジンコンディショナー直噴!動画あり

    2年ぶりのエンコン実施です。現在の走行距離約129000キロなので前回より約4万キロ走行してます。 説明書ではご覧のようにスロット前部のパイプを外してそこからスロット・インマニへ向けて数十秒噴射するようにとありますが、これでは効果はイマイチの様な感じなので、前回同様プラグホールからシリンダー内へ直 ...

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    2014年10月19日 22:48 ボンタローさん
  • オイル漏れ止め剤添加

    少し前にオイル漏れないかチェックしました所。 アッパー側のラジエターホースの付け根が少しギトギトしてました。この中にサーモスタットが有るのでしょうか!? 真上にあるデスビ根元から垂れた!?臭いですが・・・、場所的にオイル交換時に垂れる場所じゃないので取りあえずで念の為早めに漏れ止め剤で対処(こんな ...

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    2014年4月22日 17:07 すっとことも太郎さん
  • エンジンマウント 見物?w

    場所と状態の確認しただけですw 整備雑誌など見てると10年程度で エンジンマウントチェック→振動多、裂け、ヒビ劣化多なら要交換 って感じの掲載で交換難易度もそんなに高くないみたいな掲載も有り...。 意外と部品代+工賃で高額になるようなので自分で出きる物なのか見てみました。 見てみた所  恐らくエ ...

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    2013年9月16日 00:14 すっとことも太郎さん
  • クレ、エンジンコンディショナー直噴施工!その2

    この画像、何が起きたか分かりますか? ジツは、シリンダー内に残っていたコンディショナーの液体を吸い取ろうとキッチンペーパーをプラグホールに詰めたままセルを回してクランキングしたんですが、そのキッチンペーパーが圧ですっ飛びシリンダー内の汚れた液体がボンネット裏を直撃した結果です(笑) 間違いなくピス ...

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    2012年5月19日 21:03 ボンタローさん
  • クレ、エンジンコンディショナー直噴施工!その1

    と、言うことでエンジンコンディショナーで燃焼室内の清掃をしてみました。 ついでにエアーフローセンサーの掃除も・・・ 説明書によるとエンジンコンディショナーは緑矢印のホースを外して、そこへノズルを挿入しスロットルバルブ経由でエンジン内へ噴射するようにとあります。 ※青矢印はエアーフローセンサー 排 ...

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    2012年5月19日 20:55 ボンタローさん
  • ハンチングなんとか治そう

    アイドリングが高く、2000~3000回転くらいでハンチングします。 エアフロやスロットルバルブ付近やエアクリやプラグを掃除しましたが、変わらず。原因が分からず。 ネットでアイドリング、ハンチングなどで調べたら、どうやら日産の電子制御スロットル車両は掃除などで急激に吸気状態?効率が変わったときは、 ...

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    2011年11月30日 01:27 まっつまつさん
  • エンジンルーム、フクピカ!?

    けい378さんが紹介していたエンジンルーム専用のフクピカです。 納車4ヶ月弱なのでまだそんなに汚れていないけど、これで今から少しでもきれいな状態を維持出来ればと・・・ beforeです。 うっすらとホコリを被ってるって感じです。配線やら配管がウネっているので大変かも(^^;; afterです。 ヘ ...

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    2011年7月2日 21:06 ボンタローさん

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