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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • クラッチオイルラインエア抜き他

    クラッチホースとレリーズベアリングのジョイント部。 ピンで固定されてるよ。 そのピンを押し込むとホースが抜けるんだ。 ※前期型(?)はチョット形状が違うよ。 ※前期後期の違いじゃないかもしれないケド・・・ ジョイント部のピンはこんなカンジ。 ギュっと押し込むとピンが緩む仕組みだよ。 レリーズ側 ...

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    2012年4月18日 12:11 キャンディ山口さん
  • なんでMTにするの?😂①

    構造変更完了当初はMT買えばいいじゃんとか、顔面移植とかの意見がありました 自分への勉強とロマンのためボレロのMTを製作していきます まずは箱を入手してきます 用意するものは、MTトランスミッション、クラッチマスター、クラッチレリーズ、クラッチホースパイピング、フライホイール、クラッチディ ...

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    2021年8月7日 18:36 まっちん@さん
  • LSD有り無しによるミッションの比較

    この度、前期型純正ミッション(1300ccでLSD無し)と、年式不明で社外LSDが付いたミッション(中古、1000ccのマーチに1300ccのエンジンとこれをくっつけて載せていたらしい)をばらしてみたので見比べてみました。 マーチの場合、社外LSDの取り付けには純正OPのビスカス装着車じゃなけれ ...

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    2007年10月23日 20:53 ま~ちさん
  • クラッチフルードのエア抜き

    最近、クラッチの切れが悪いのに伴ってギヤの抜けや入りで引っかかったりしてたんでエア抜きを実施。 ミッションケースから出てるブリーダーから作業します。作業にあたっては運転席からクラッチペダルを踏んでいただきパートアーさんは必須です。1人作業は無理に近いかも?? ブリーダーの右隣にあるクリップを上に引 ...

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    2011年6月11日 12:12 モクモクっちさん
  • なんでMTにするの?😂②

    続き〜 次は書類作成していきます 多分ここがかなり難関だと思います まずは改造自動車届出書を作成します ここで作業した写真、車検証にも記載のある諸元表、を準備します 必要書類は改造自動車届出書の第1が2枚、第2が2枚、第3が1枚 に、作業写真と文言を記載した書面、類別型式がない場合は日産のボレ ...

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    2021年8月7日 18:36 まっちん@さん
  • NISMO強化ミッション側マウント取付

    ミッションマウント上側のマウントもNISMOの強化品に交換しました 写真左が強化、右が純正です バッテリーを外して、受け皿を取るとすぐに見えます 先にミッションの下にジャッキを入れます あとは、14mmと17mmのボルトorナットを外します 17mmのナットは裏からボルトが入っている ...

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    2011年4月17日 21:21 MATSさん
  • リアドラム交換!(33,022キロ)

    雨降ってた間に先の整備手帳のとおり、中古リアドラムにハンマーで新品ベアリングを圧入していたので、サクサク交換! ドラム開けたついでにパークリでお掃除!気休めにグリスアップ! 前の冬のユーザー車検のときにオーバーホールしたからキレイ! 今回は社外品だけど新品準備! うむ、新品のハブキャップってキツキ ...

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    2022年9月25日 12:45 にしやん@KB1さん
  • ミッションケース・給油口クラック補修

    ミッションオイル交換して2日目。 カイラの下に水溜まり・・・ではなく『オイル溜まり』ができてました。 いざ潜ってみると給油口から漏れてる様子。 シールテープの巻きが足りなかったかな?とパーツクリーナー+ウエスで拭いてみると・・・。 給油ドレンボルトの締め過ぎによるクラックでした。 一瞬思考回路フリ ...

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    2011年12月10日 21:30 太颯さん
  • クラッチスタートのキャンセル

    みんカラの方の整備手帳を参考にさせていただきました。 クラッチを踏まずにエンジンスタートをした方が楽かなと思いしました。 平端子2つとコードで作ります。 右の薄い茶色のコネクターを外します。 こんな感じです。 作った配線を差し込みます。 作った配線が引っ張ったら簡単に取れるので絶縁テープを ...

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    2011年10月8日 11:56 桃太郎@NBさん

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