自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - マーチ
-
自作トランクブレース
いい男は金がない~(`∀´)/ アルミアングル厚さ2㍉ 91㌢にカット 10㍉くらいの穴2つ空けて 12のボルトと共締め コの字工でも全く問題無かったけど、 『適度』な硬さでよかったし640円やったし トランクの補強完了 インプレは前加重の度合いがわかりやすくなった…乗り心地が悪 ...
難易度
2011年8月31日 15:08 ゆういっつさん -
ガレージ解体屋 トランクサポートバー取り付け(ボスVer.)
最近おっさんの間ではやり?!のトランクサポートバー… ボスこと茶弁当さんの手帳を参考に取り付けです^^ 今回使う材料です ロングボルトは50ミリを用意、スペーサーは建築用の丸座金2枚重ねで使います 取り付け部分はペーパーで軽く足付け後、冷静の青で塗装しました^^ ガレージ解体屋製パイプ ...
難易度
2009年8月15日 10:17 TAK12Cさん -
レガシイBG5用 リヤタワーバー加工
こんなヤツです。両端調整式なんで、 あの部分さえ切ってしまえばいいだけ。 こう切りましょう。 サンダーでサクッと。 いつものベランダ作業(笑) で装着です。
難易度
2011年5月16日 23:58 ことりんごさん -
100均スポット増し増し施工
前回リアゲートをクリップにて補強しましたが、今回運転席と助手席。 更に後部座席ドア部分にも施工してみました。 写真は運転席ドア部分です! とりあえず下部のみ施工です。 後部座席にも〜 こちらは半分ほど施工。 ドア部分は比較的スポット溶接が多かったので、溶接と溶接の間を補う感じでクリップを打ち込 ...
難易度
2017年11月28日 22:37 パピヨン鈴木さん -
タワーバー 自作溶接加工 その3
穴位置決めたのに やっぱり縮んでしまった。 しかも、ちょっとボンネットに当たる 完成から2日後 我慢できず・・・ Cut 13mm延長 ボンネットに当たらないよう 5mm下げ 良し 切りっぱなしで、バリとっただけでは何かつまらない 一手間加えてキラキラさせて みました 良し 剛性いかに
難易度
2018年8月16日 07:15 アロワナ魂さん -
メンバーサポート:純正品と加工品(yukiスペシャル)の比較
黒いのが純正品、白いのが加工品。 加工品は純正2枚重ね、みんカラのyukiさん考案のヤツを真似させてもらった。 2枚重ねでスポット溶接してたけど、全周TIG溶接してみた。 純正1枚物、手でも捩れるほどペラペラ!! 軽いけど、コレじゃサポートにならんでしょ?ってなモン。 ※前後の動きにはある程度効果 ...
難易度
2010年11月3日 00:09 キャンディ山口さん -
純正アンダーブレース補強
友達の車屋にて作業させていただきました。溶接ワイヤーの関係なのか凄く付けにくく苦労しました。 作業場を借りているので、長時間作業は厳禁でしたから効果が薄そうな場所は超適当… 効きそうな場所は溶接してはヤスリで磨き巣穴には再溶接を繰り返しましたが… 見事に見えない場所でした(笑) 補強の効果は未知数 ...
難易度
2023年5月1日 10:42 tomo sさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
116.8万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 G(福岡県)
104.7万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15G(京都府)
100.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS トップエディション SAIII(三重県)
129.8万円(税込)
PVランキング
-
213 PV
-
119 PV
-
116 PV
-
102 PV
-
102 PV
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!