エンジン廻り - 整備手帳 - マーチ
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オルタネータ発電電圧点検
オルタネータの発生電圧を点検します。 まずはエンジンを始動。暖機します。 暖機が終わったら、テスターのアース(黒)をバッテリのマイナスターミナルへ当てます。 テスターのプラス(赤)はオルタのB端子につなぎます。そうそう、B端子を観察したらこんな穴が空いてました。これは点検用の場所なのかな? こ ...
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2018年4月3日 00:14 masa612さん -
nismo 強化トルクロッド
マーチNISMO S 用強化トルクロッド取り付け nismoよりリリースされてる強化マウント(ENGマウント、ミッションマウント、トルクロッド)はnismo s用であるが、調べた結果ENGマウントはやはり4気筒と3気筒ではエンジンとボディーのクリアランスの関係NG トルクロッドは寸法が同じ ...
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2015年8月4日 00:54 marikei mazioraさん -
オイルキャッチタンク取り付け
ガレージオクヤマのオイルキャッチタンクを付けました! 説明書通りに付けると、タワーバー外しーの、スロットル外しーのしなきゃならなくて、さらにそうした場合、説明書には書いてないんですが、本当はスロットル全閉学習と急速TAS学習を行わなければならないので、メンドくさい! なので今回は何も外さずにやり ...
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2013年4月29日 17:47 ユぅキさん -
セルモーター(スターターモーター)グリス交換
めっちゃ冷えてる時にセルモーターがやたら重たそうだったので試しにセルモーターのピニオンのグリスを変えてみようと思います 緑丸のナットを外し 赤の矢印の8のボルトを外すと分解出来ますが完全にバラバラにするにはマグネットスイッチも外す必要が有りますが吹雪だし寒いので要点だけやります ちなみにセルモー ...
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2021年12月26日 18:27 おざさん -
オイルキャッチタンク取り付け
メーカー不明 安貨で粗悪なオイルキャッチタンクです 付属品も入ってますが そのままでは使えなかったり 使い物にならないものも付属しているので 取り付けには 加工が必要です ホースを繋ぐ場所は エンジンカバーとインティークマニーホールドを繋いでいる ブローバイホースの部分になります 付属ニップルで ...
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2014年1月27日 00:53 k@ppo(かっぽ)さん -
点火時期とアイドル調整
燃調を濃い目にしてるので、アイドルと点火時期を確認します。 僕のマーチはCG10DE(後期型)の4ATだから、アイドル回転数は800回転です。 AFCのスロットルが63.4%になってるのは、スロポジのコネクタを抜いてるので、いんちき表示です。 整備要領書を見ると、「フィードバック停止時」の回転数が ...
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2008年6月8日 14:32 温泉二号さん -
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⭕️オクでボンネットダンパー送料込み3000円ほど
k13 マーチ用ボンネットダンパーですが年式から外れているので駄目かなと思いつつ取り付け出来ました。 作業も片側10分かからないので簡単で良いと思います。ただステイが弱い為少し変形しますが問題はなさそうでした。 説明書があいまいな為取り付け向きに注意で逆に付けるとダンパーに干渉します。 ボンネット ...
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2024年2月1日 07:32 guzohiroさん
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