取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - モコ
-
車高調にしました(^_^)
先日 パーツレビューしました Greddy Ps コンパクト ダウンサスから交換しました(^^ゞ フロントです わかりにくいですがリヤです 車高は あんまり変わらんよーにしてもらいました 今回もダウンサスに変えた時と同じく 寿自動車さんで取替てもらいました(^^ゞ ゴトゴト異音もするよって言わ ...
難易度
2017年11月19日 14:22 めざせ不良の中年さん -
モコ、ストラット&リヤダンパー、スプリング交換
ダンパーがへたり切って、 気持ち悪かったのでまともそうな中古を買って交換。 長い方がモコ。ワゴンRは微妙に短い。 綺麗な方が取り付けるサス。 古いストラット。お疲れ様でした。 1番面倒に感じたのはここ。 左ストラットの上ネジがやりにくい。 落とさないよう気をつけて。 奥の方を先に外した方が楽。 ...
難易度
2017年9月2日 16:44 mmachanさん -
リアショック交換②
右に続いて左 こちらはショックを取り出すのがやや難航 でも、ショックを縮めてしまえば簡単に外せました。 ちがう角度から 純正のショックです。 HITACHI製ですか? 軽のショックなので、手で簡単に縮みます。 ボケてますが、装着完了です。 タイヤ付けて完了です。 右 ついでなので、前後でタイヤロー ...
難易度
2017年5月29日 09:43 masa@ts_typeRAさん -
リアショック交換①
リアのダンピングが足りないので、リアショック交換する事にしました。 カヤバのNEW SR SPECIALというやつ 純正+@程度の物 リア側ジャッキUPします。 軽なので、楽々で上がります♪ 右リア タイヤ外します。 リアショックがお目見え。 ボルト二か所で留まっています。 ボディー側17mmで ...
難易度
2017年5月29日 09:32 masa@ts_typeRAさん -
HN22S純正サス一式流用卍卍卍
悪路を走るとどうもスタビやロアアームが地面に接触し近いうち壊れるんじゃないかと思いこれを流用しました。 keiにワゴンRやラパンの足回りを流用し、車高を落としてる人がちらほらいたので逆もいけると思いヤフオクで落札しました。 ※基本的にこの車についてる部品は中古か拾ったものです。 早速取り付け ...
難易度
2016年12月28日 21:03 mak@S13さん -
-
アッパーマウント(右)交換
ショックのボルトを緩めます。 前回の反省を活かして、タイヤを外したあと、ナックルにジャッキをかまし、自重でスプリングを縮めてからスプリングコンプレッサーでスプリングを縮めます。力があんまり掛かっていないので軽く縮んでいきます。 あっという間に外れました!っと言いたいところでしたが、ショックとナック ...
難易度
2016年6月30日 08:29 こ~じん。さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 モコ 660 X FOUR 4WD(北海道)
48.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S ツーリング Lパッケージ(福岡県)
79.4万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 100周年 特別記念車(山口県)
313.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD(北海道)
218.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)