調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - その他
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エンジンコンディショナー投入(CF01 日産フォークリフト)
バッテリーが弱り、セルモーターの回転が遅くても、チョークを引かずに一発始動するエンジンですが、アクセルを踏み込むと息つきおこします。 キャブレターにキャブクリーナーをぶち込んでやれば解決することも多いのでやってみましょう。 車庫にあった使いかけのキャブクリーナーを全部吹き込んだ後、ワコーズの業務 ...
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2019年10月30日 22:03 Koji GSⅡさん -
旧式浄化槽用送風機の消耗品交換(後編)
前編からの続きです。 今回はベアリング取り付けに2回失敗しました。 上手く叩けないというか、真ん中の弱い部分を叩いて圧入してしまいまして、道具はよく吟味しないといけません。 これは回転部分の隙間メモ画像。 マニュアルにはガムの銀紙程の厚さの隙間にせよとの記載。 広すぎると最後に組みあがりませんし ...
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2019年1月13日 19:13 WAGON/GLさん -
旧式浄化槽用送風機の消耗品交換(前編)
定期的なメンテナンス時期となりました。 軸受が騒音大になるといろいろと不具合が出まして。 オイル漏れも多くなってきたので、前回から約2年半でフルオーバーホールです。 手慣れた感じでシリンダーを丸裸に。 偏芯回転をブレードが受けて送風されるという仕組みです。 家庭用は絶滅近いですが、大型品は今も同じ ...
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2019年1月13日 18:58 WAGON/GLさん -
排水処理装置の送風機のモーターベアリング交換
5年に一度の定期交換がやってきました。 旧式送風機のモーターベアリング交換です。 シャーシャー音が出るように。 メーカー推量交換は3年程なので妥当な時期でしょう。 数年前の作業で構造は分かっているので、手早く分解。 給油ホース等、固くなっていますが漏れはないのと、コレは簡単に交換できるので、今回は ...
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2013年10月6日 19:14 WAGON/GLさん -
G15 スペアヘッド
こちらはG15のスペアヘッドです。実家にあるのをすっかり忘れていました。最近、OT誌に日産ディーラーで旧車レストア整備する記事が掲載されてました。へぇー!?と思ってたんですが、知り合いの日記をみて思い出しました。 以前(時期不明:2005年頃かな?)九州地方の(確か長崎だったような?)日産ディー ...
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2013年8月20日 12:06 バンデラさん -
タペット調整&カムチェーン調整
ミンカラももさん整備を参考にさせて頂きました。 自分でやりましたので当方の作業はかなりシロートです。 タペット調整:クリアランス0.24 ゲージ2枚重ねの0.20+0.04=0.24で調整。 結果&感想:最初にエンジンかけた時は随分静かに。 1時間走行後のエンジンが暖まったあと、若干のタペット ...
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2011年10月12日 02:53 バンデラさん -
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