徹底対決の方でも板しましたが、
フィットとノートとさんざん悩んだ末、偶々妹の車も乗換えって事で、私はノートSVを妹はフィット1.5Aを購入しました。納車前までディーラーの試乗車とレンタカーで約200K近く走り込み購入しましたが、私のノートちょっとおかしいのです。何か、加速がないように思えるのです。購入後3800kを超えましたが、まだその地点ではそれ位なのでしょうか?
レンタカーや他のディーラーのノートを最近乗りましたが。やっぱり、私のは遅い、ノートは2000~3000回転の加速感がよく、フィット1.5より優れてました。私のノートは、欠陥車なのでしょうか?しかしこれといった故障もないし、ディーラーには言ってません。
皆様のノートはどうでしょうか?御返事お メちしています。
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加速が悪いのですが - ノート
加速が悪いのですが
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オートマ車でエンスト? 怖かったでしょう。しかもエンジン始動せずで後続車からクラクションを鳴らされたんじゃたまりませんね。エンストは明らかにリコール問題ですよ。買い換える前に国交省に訴えればよかったのにね。ディーラーさんも慌てたかと思いますがね。国交省のホームページがありますから検索してみてはいかがでしょうか。
幸いにして私のノートは元気です。アクセルを踏めばそんじょそこらのWRCなんぞには負けませんよ。この間も紅葉見物である峠を走破、幾度となくバトルを繰り返し、紅葉も楽しんで、燃費は14km/lだよ。ノートはシートとか視界にやや不満もあるけど良い車だね。音がうるさいのは仕方ないでしょうし、それがいやならシーマとかセルシオに キるしかないでしょう。 -
ちょっと神経質になりすぎていると思いますよ。
体感というのは結構幅がありますよ。
始動直後、始動後数十分でオイルの粘度が変化しますし、
CVTなら回転数を制御していますから、もしかすると
本当の回転数とメータが合っていない事もあり得ます。
CVTは強制的に一番燃費の良い回転数に制御しますしね。
色々あると思いますけど、どう言うところでというのは
分かりませんけど、第3者機関などで詳細を調べてもらうとか、極論を言えばテストドライバーなどを個人的に雇って
乗ってもらうなど、あらゆる手を使って証明しないとディーラーは月並みな検査しかしませんよ。
私も加速が変だなと思いましたが、確かにオイルの粘度というのは体感出来ました。
始動直後と数十分経った後の比較をしました。数十分経った後、エンジンを止めてエンジンを冷やし、再始動後に載ってみました。加速は最初のエンジン始動後と同じでした。
まぁ人それぞれなので、どこまで妥協出来るかでしょうね。
所詮人間の作る物です。完璧なものは何1つありません。 -
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