取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - NV100クリッパー
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エスペリア スーパーダウンサスに交換③ DR17V
②の続きです。 ノーマルスプリングとの比較。 コチラも若干短くなっています。 ノーマルのバンプラバーを外します。 ウォーターポンププライヤー等で挟んで回せば簡単に外れます。 ダウンサスラバーとの比較。 3センチくらいは短くなっていますね。 取り付けます。 スーパーダウンサスを取付け。 反 ...
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2019年9月11日 20:53 ディープナスビ号さん -
シーエルリンク アップサス スプリング 交換②
引き続き、フロントのスプリングを交換していきます。 フロントはボルト4箇所とホースをクリップから外す必要があります。 一番上に見えるボルトは六角レンチでネジ芯を固定しないと外れないので注意してください。 私はしばらくカラクリに気がつかないで10分くらい悩んでいました笑。 車内側は、内張を外し ...
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2020年7月26日 20:48 sucureさん -
ESPELIR SUPER DOWNSUS
先日購入していたダウンサスを取り付けました。 落ち過ぎる事無くまあまあな感じだと思います。 ハスラー純正ホイール装着してフロントのインナーカバー擦っていたので更に干渉するかと心配でしたが少しマシになりました。 あとは、荷物積むとどうなるかです。 バンプラバーはとりあえずノーマルをカットで済ませま ...
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2019年4月4日 14:23 やっぷりんさん -
エスペリア スーパーダウンサスに交換② DR17V
①の続きです。 ノーマルスプリングを外します。 ノーマルとスーパーダウンサスとの比較。 若干短くなっているようです。 ラバーも短くなっているのと、中のラバーの厚みも1センチくらいは薄くなっていました。 組み立てます。 アッパーシートの向きに矢印方向の指定がありますので、間違えないように組みま ...
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2019年9月11日 20:45 ディープナスビ号さん -
初めての足回りいじり(ちょい上げ)#3
運転席側も助手席側と同じように取り外しにかかります。 #2で少し触れたこの「⇒」ですが、外側(キャンバーボルトが付いている方)に向いていました。なお、この部品の対角上にある穴は、この部品が斜めに取り付けられるため水が溜まらないように空いている穴だろうと推測されます。 そんなこと「常識だよ」と思 ...
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2022年1月16日 11:01 sadaemon@peaceさん -
ラテラルロッドの交換
スプリングを交換してからかなり経ちました。ノーマルバンパーの場合、ラテラルロッドは周りから見ても目立たないためずっと放置していたのですが、ちょっと春らしくなったこともあり、やっとラテラルロッドの交換に踏み切りました。 画像は、純正のラテラルロッドを外す前のものです。(ボルトは外してしまいました ...
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2022年5月8日 20:18 sadaemon@peaceさん -
シーエルリンク アップサス スプリング 交換①
シーエルリンクさんのリフトアップスプリングを取り付けます。 35〜40ミリ上がるみたいです。 まずは簡単なリア側から作業します。 ジャッキアップしたら、ダンパー下の固定ボルトを外します。 両側外れたら、デフが下がってきますので、スプリングを外し交換します。 スプリングを交換は至って簡単です ...
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2020年7月25日 07:01 sucureさん -
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リフトアップスプリング装着!
買う前から絶対ちょいリフトアップしようと決めていたけど17用はまだ出ていませんでしたが、ついに発売されたようです! 2社程発売している様ですが相場の半額以下で買えるJICのarea35をチョイス^ ^ まずは簡単そうなリアから。 デフにジャッキ掛けて高めに上げて馬を噛ませます。 ショックアブソーバ ...
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2015年6月23日 09:00 yass.さん
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