足廻り - 整備手帳 - NV150 AD
注目のワード
-
エスペリアダウンスプリング取り付け
ヤフオクで買った15000円のバネに硬さを感じたのでエスペリアに交換します。フロント3.5kgから2.1kgへ。 巻の感じが違いますね。 リアは10.5kgから6.0kgへ。 こちらも巻の感じが違いますね。 左が純正、右がエスペリアのダウン用です。ダウン量分ブッシュが短くなってます。 フロント装着 ...
難易度
2024年3月24日 16:13 yukizor7さん -
ダウンスプリング取り付け
ローダウンスプリングに変えます。 ヤフオクで1.4万円 F:3.5Nm R10.5Nm ダウン量前後とも42~47mmダウン 無名ですがRS-Rと同じバネレートなのでOEMかな? ノーマル車高の測定です。 タイヤセンターからの測定でフロントは380mmでした。 ノーマルリア車高も測定 タイヤセンタ ...
難易度
2024年3月10日 19:13 yukizor7さん -
【Y12】冬タイヤに交換。2020_11
いきなりですが、夏から冬へのタイヤ交換が終わりました。 去年は11/29でしたが、今年は落札したタイヤの受け取りの都合で早いです。 そうです。去年までのIG50+から今年はIG60の中古に変わりました。 詳しくはパーツレビューをご覧ください。 9,850kmでの交換になります。 夏タイヤに戻した ...
難易度
2020年11月22日 09:36 ぴよ子彦さん -
旧車両ADバンからタイヤホイールの移設
ホイールも旧車両ADバンから移設取り付けしました。 新車に付いてきたタイヤはスチールホイールごとそのまま取り外し保管となりました。 溝はだまだあるのでそのまま利用することにしました。 見た目に同じ車両(ADバンからNV150へ)なので新車に変わった感があまりありません。
難易度
2020年5月4日 14:10 ひろあにさん -
-
【Y12】夏タイヤへ交換&ローテーション 2020_04
やっと8,123kmで夏タイヤに戻しました。 岩手のあの方より遅く。 例年は4月の上旬です。 暖冬に加え外出自粛が重なり、3シーズン目の今冬は2,602km走りました。 ここまでの2シーズンはキューブで約6,300kmでしたので、トータルでは約8,900kmになります。 感想 IG50+はミシ ...
難易度
2020年4月10日 23:16 ぴよ子彦さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 NV150 AD 1.5 VE(福岡県)
71.0万円(税込)
-
BMW 5シリーズ 530e Mスポーツ(埼玉県)
509.0万円(税込)
-
三菱 RVR 1.8 G(神奈川県)
240.0万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム RS ハイパー SAII(兵庫県)
99.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)