サスペンション関連 - 整備手帳 - NV350キャラバン
-
バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~
ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。
難易度
2013年4月22日 17:02 TEINさん -
リバンプストッパー「高さ」調整
玄武のリバンプストッパー… その「サスペンションの一部として機能させることを目的に開発…」とのコンセプトに惚れての投入! 今フロントの車高はノーマル比20mmダウンだから、ホントは「1.5インチダウン〜用」の本品は非適合なのかもしれませんね(取り付け空間不足で)。 ギュイギュイ押し込んでの装着で ...
難易度
2015年9月6日 04:25 134さとちゃんさん -
メンバー補強! 売ってるんですけどね 買えばいいじゃん? みたいに言われるともともこもないです( ...
長さ出すのにとりあえずフラットバーで 仮寸法出し 角パイプの内側にナット溶接して装着 メンバーと隙間5ミリくらいあるから フラットバー入れて、メンバーにタップたててボルトで連結させるつもりです
難易度
2016年11月8日 21:03 横浜のタカじいさん -
フロントサスの乗り心地改善
ギャップを乗り越えた時に、缶コーヒーの中身がビヨォ〜ンっと飛び出しちゃいました。ディーゼル車はショックアブの減衰が高めで、空荷で走っていると固すぎる印象です。その分をキャンセルする為にショックのマウントブッシュを二重にしました。 作業はジャッキアップしなくても出来ました。 ショックの頭にモンキー ...
難易度
2014年4月28日 18:40 TECHNITUNED βさん -
記録用 リーフスプリングブッシュ交換
最近異音があちこちからするのでリフレッシュ まずはリーフブッシュ交換 写真のとおり左側に接触してます(リーフ両方 これが原因でギシギシ音が出てました。 接触していた部分は削れてしまってます。 プーラーをちょいと改造して抜きました 最初は専用工具買ってとも思ったけど、こんなの交換するのほとんど無 ...
難易度
2019年10月17日 00:10 otojiさん -
ショックアブソーバー交換
コニーのショックに替えました(^^♪ 慣らし中にてちょっと柔らかいです。 オジサンの腰に優しい(^^) ちょっと見ずらい(^^;
難易度
2017年1月21日 18:09 kouta77さん -
ショックアブソーバー調節
購入当初はハード側になってたので フロントを3から4に リアを4から5へ 乗り心地は良くなった。 これで様子を見ます! もう少しソフト側でも良さそうです🤨
難易度
2018年9月2日 22:54 NujebarUさん -
-
【考察】最近のクルマを試乗して…(グローバル編)
11/5〜11/11の間、アメリカ・テネシー州に行ってました。 現地ではレンタカーを含めて色んなクルマに乗ることが出来たので、それらを「乗り味」中心に探ってみました。 現地でのアシはコレ!「INFINITI Q80」、V8_5.6Lです。 運転出来たコースは ・ハイウェイ ・一般道(←日本 ...
難易度
2015年11月15日 03:21 134さとちゃんさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 NV350キャラバン 2.5 ライダー プレミアムGX ロングボディ ...(愛知県)
274.1万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(山口県)
79.3万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 シルバー トップ(三重県)
301.4万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(福岡県)
234.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!