日産 プリメーラカミノ

ユーザー評価: 3.34

日産

プリメーラカミノ

プリメーラカミノの車買取相場を調べる

取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - プリメーラカミノ

注目のワード

トップ 足廻り 駆動系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

    難易度

    • コメント 0
    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • ステアリングラックブーツ交換

    3月の車検に向けてチェックをしていたら、ステアリングラックブーツが左右とも破れているのを発見。 まぁ、20年以上もよくもったほうだと思います。 お店に任そうかと思いましたが、意外と工数が高くて金欠のわたしにはつらい金額でしたので、久々に自分で交換です。 やることはタイロッドエンドをナックルか ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年2月25日 12:19 こくとうさん
  • ドライブシャフトブーツ交換

    写真は代車のデイズルークス 縦揺れのすごい車だけどこの頃は桜がまだ咲いてます ドライブシャフトブーツはインナー側の交換。と言っても外側だったとしても筆者は寺にお願いコース 走行136,105km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年8月1日 18:44 clespinさん
  • 久々にディーラ

    ディーラーに頼んでるので覚書かな、左は車検時に交換済み 右ドライブシャフトのアウターブーツ交換 交換の清掃がありがたい しかし自分のはLSD無し車だったとは ずっと有りだと思ってました 自分の感覚では前の有り車達に近かったんですけどね~ まぁ感覚も経験かなと

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年5月6日 19:43 clespinさん
  • エンジン、ミッションマウント交換②

    ようやく左右のマウントも新品に交換しました それにしてもエンジン側のマウント、12000円もするとは・・・ ミッション側も交換 こちら側は外すものが多くて大変でした 外したマウント シワ、キレがはいっていました 外したマウントは強化材の実験台にでも使おうかと思案中です 交換中に思い ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年1月25日 12:27 こくとうさん
  • エンジン、ミッションマウント交換①

    お給料が入って気持ちが舞い上がってしまい、勢いで帰り道に部販に寄ってマウントを購入してしまったので交換しました。 今回は予算の都合で前後2個のマウントを交換です。 のんびりと作業をしましたが、20分くらいで終わる簡単な作業でした。 内容としてはジャッキアップしてセンターメンバーを外し、マ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年6月21日 23:25 こくとうさん
  • クラッチ交換

    レリーズフォークの破損により、レリーズベアリング及びクラッチカバーのダイヤフラムがだめになったので、2回目のクラッチ交換です。 クラッチは予算の都合でエクセディの純正同等品、オイルはトヨタ純正ハイポイドLSDオイルです。 ついでに劣化していたパイロットベアリング、フライホイール、ファンベルト ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年6月21日 23:08 こくとうさん
  • ドライブシャフトブーツ交換

    ブレーキダストブーツ交換 併せタイプでの交換でした。 これ高くない? しかしブーツは敗れ、そこに砂とかついていると思うからデ整備料としてこんものかな? とある請求書! 1万円計算よりオーバーしました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年12月8日 20:40 WRCマクレーさん
  • クラッチ、ミッション交換

    クラッチとミッションを交換 一番必要なものは根性 いやマジで… やること自体は簡単です。問題は外す部品の多さ、重さ、仰向けでの作業、抜けないorはまらないドラシャ、etc… 他にも作業をしたので伸びましたが、一日平均4時間作業して3日間で完成しました。 もう二度とした ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年2月18日 00:31 こくとうさん
  • ミッション換装

    今まで装着していたHP10オーテックミッション改の5速が死亡した為3型ノーマルギアに換装。 アクセルペダルストッパーとシートポジション改悪で驚異的燃費の伸びを示しています(爆) ちなみに4速が直結でない事を初めて知ったのは秘密だ。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年3月20日 07:09 ましこさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)