取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - プリメーラワゴン
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君はいつからこんなに濡らしてたんだい? その3
やっと作業時間ができたので、ホースを交換したいと思います。 車体側はフレアになってるので、ホースのバンジョー部分を外してみたらテーパーが逆でした。 これじゃ接続できん^^; 部品箱漁ったら、なんかのブレーキホースが出てきて、丁度フレア接続出来る部分があり、バラせそうなんで バラしてみる。 だがしか ...
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2015年3月12日 19:19 MSZ-006さん -
君はいつからこんなに濡らしてたんだい? その2
んじゃま、外したマスターをバラしてみましょう。 交換する部品の品番も覚書で。 まずはケツに付いてるカバーを外しますが、フルードが溜まっててえらい事に^^; して、なんかゴムの破片の様な物がたくさん付着しとります。 これはカバーのゴム片かな? クリップ外して中身ご開帳。 軽く絶句です。 シール ...
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2015年2月28日 19:00 MSZ-006さん -
ハブベアリング(左)、タイロッドエンド(左右)交換
交換前の左タイロッドエンドブッシュ 交換前の右タイロッドエンドブッシュ 交換後の左タイロッドエンドブッシュ 整備時走行距離:99046km K-ONE Fr 左ハブ:19800円 ハブベアリング、ナット:7960円 タイロッドエンド:6140円×2 工賃:18000円 TOTAL:58000円(4 ...
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2013年12月30日 18:56 MICRA396さん -
強化クラッチ、ディスク、フライホイール取り付け。96751km
9.5万キロも滑らずに働いてくれたクラッチ、フライホイールとお別れ。 クラッチのOHついでに・・・ ニスモの強化クラッチ、メタルディスク取り付け。 JUNオートの軽量フライホイール(ハイストリート)取り付け。 あくまでも外見はファミリーカーです。 結果、燃費向上(笑) エンジンレスポンスが、かな ...
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2013年6月2日 13:30 Hごん太さん -
MT載せ替え+クラッチ交換(注:AT→MTではありません)。
※過去日記からの移動です。 ●走行距離:201,537km ●経緯 ・走行15万キロを超えた辺りから徐々にリバースの入りが悪くなりました。 ・オイルを柔らかいものに変えても改善せず、シンクロが当接するまでレバーが動けばそこから先はちゃんと入ること、ギヤ鳴りがないこと、前進(1速)は問題なく入ること ...
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2013年2月27日 23:25 もげ.さん -
とある素人の5速化計画(ファイブスピード) その68
年越しの2011年12月31日。 仕事、掃除を片付けてクラッチの動作確認をすべくタンク接続しフルードを注ぐ。 だがしかし、いくらやっても圧が掛かる気配が無い上に、ペダルがスコスコなってしまった。 マスターを外してみると、中のシャフトが奥に逝ったっきりで帰ってこない状態になってました・・・。 どう ...
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2012年1月3日 18:43 MSZ-006さん -
とある素人の5速化計画(ファイブスピード) その40
コツコツ進めてコネクターも残すはニュートラルとバックを残すのみ。 で、エンジンを一人で乗せたはいいが、ヘッドカバーが傷だらけ(涙) そこで、カムも変えるついでにヘッドカバーも色換えしようと試みる。 で、選んだ色がチタンカラー。 お友達の不敗。さんが原チャリのキャリパーに塗ったのが結構いい感じだっ ...
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2011年10月27日 03:01 MSZ-006さん -
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とある素人の5速化計画(ファイブスピード) その39
意外と再会が早かったクラッチ達。 ケース開けるまでの所用時間35分だったw ドライブギアとDEフラホの厚みを見ないでフラホのボルトを組んだので、元の短いボルトを使って組んだ今回。 もしかしたら噛み代が少なくなってるかもしれない?との指摘を受けたので再びばらしました。 結果、厚さの差は1mmです ...
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2011年10月17日 18:56 MSZ-006さん
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