取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - プリメーラワゴン
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ショック&ピロ交換 28027KM(116954km)
フロントピロ交換 リアピロ交換 フロントショック交換 リアショック交換 アッパーマウント加工 28027km(116954km)時交換
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2013年8月7日 04:34 MSZ-006さん -
え〜い、ガタゴトやかましいわぁ! その10
オジャンにしたオーリンズの代わりに選択したHKSのハイパーマックスPRO。 バラしたら、アッパーシートの固定にロッドにCリングの溝入れて固定のシートが置ける様になってました。 オジャンにしたオーリンズもこの方法なら段差加工しないで使えたんだ^^; 時既に遅し…。 長さの比較。 左から プリ 3 ...
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2013年8月7日 04:21 MSZ-006さん -
え〜い、ガタゴトやかましいわぁ! その9
調整工具が出来たので左右組んでみた(=゚ω゚)ノ がしかし、残念ながら車高がえらい事に。 この状態から上げる事は出来ても、下げ方向には限界(涙) 逆だったらよかったんだけど・・・。 短いバネを組んで、ヘルパー入れてもまだ短いはずだったんだけどなぁ。 という事で、問題あった32のショックを引っ張り ...
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2013年8月7日 03:54 MSZ-006さん -
え〜い、ガタゴトやかましいわぁ! その8
とりあえず組めた足回り。 ここでちょっと脱線。 車高調整する工具がない事に気づいた^^; 角材嵌めて回せば良いだけだが、加工屋がそれじゃいかん。 って事で、 削り出しで作ります(=゚ω゚)ノ で、こんな感じの物を旋盤で作製。 今度は、 フライスで十文字を削り出します。 削ってる最中に真ん中のガイ ...
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2013年8月7日 03:37 MSZ-006さん -
え~い、ガタゴトやかましいわぁ! その7
ひとまずアッパーは完成。 んで、左側のアッパーマウントのボルトが前にねじ切れたので、作り直し。 んでもって、ピロカラーの作成。 下のやつとずいぶん太さが違ってて、 こんな感じ。 元は右で、調整用は左。 して、元のやつはロッドがM10に対して、調整用はM12deナットが使えない。 んじゃ、元のやつ ...
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2013年8月4日 04:14 MSZ-006さん -
え~い、ガタゴトやかましいわぁ! その6
基準値出していざ加工へ。 位置ずらして加工したら、元のピロケースの所が半分位残る事に・・・。 小さい半円が残ってるのもなんだからと調整タイプ変更。 元の加工が極力少なるように削りまくり。 して、調整用のネジガイドの溝ほり。 無駄にメモリも入れる。 元の位置か全開で寝かすかの2択なんだけどね(笑 ...
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2013年8月4日 04:00 MSZ-006さん -
え~い、ガタゴトやかましいわぁ! その5
とりあえずリアの方が形になったので、今度はフロントへ着手。 使ってたアッパーマウントをベースに、アッパー側で調整出来るパーツをドッキングさせる加工を施します。 某氏のご好意により起こされた図面。 大体でいいですよ~。と答えていたのですが起こしてくれました。 固定タイプの位置だと図面の所なんですが、 ...
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2013年8月4日 03:42 MSZ-006さん -
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え~い、ガタゴトやかましいわぁ! その4
ピロの交換をして、ついでにバネレートも上げてみる。 てか、ヘルパー入れるのに使えるバネがこれしかなかったとも言うww 8Kです。 前のは7k んで、組み上げる。 車体にも問題なく付いた♪ 組んだ状態でそのまま下ろしたら思ったよりも車高が高かったので、10mm程下げて試走に出てみたら、 かなり落ち ...
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2013年7月30日 18:42 MSZ-006さん
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