オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - パルサーセリエ
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
クラッチ交換 / ミッションO/H
GW明け、通勤帰路のなだらかな下りを前車 に続き、4速-3速でダラダラ走行してました。 すると突然、異音と共にクラッチが繋がって ない状態になり走行不能に陥りました。 その際、シフト/クラッチ操作はしてません。 原因はこの強化クラッチディスクのスプライン (中央)が損傷してズルズルになってまし ...
難易度
2012年6月2日 02:04 プチおやじさん -
クラッチレリーズシリンダー O/H
エアクリボックスを外すと、ミッション上の スペースが確保されレリーズシリンダが 丸見えになります。こちらは悩み無用で 外せます~ 左:クラッチレリーズシリンダー 右:クラッチマスターシリンダー 各メーカーともO/Hキットが存在し 中身をごっそり換える事が出来ます!! クラッチマスターシリ ...
難易度
2012年2月14日 09:30 プチおやじさん -
クラッチマスターシリンダーO/H
シフトチェンジで最近、1速・2速が入り難いのは お伝えした通りです。暴れるE/Gを抑えるべく マウントを強化しかなり改善しましたものの、ある 条件ではまだ現象が治まりません。そこで次の 段階へと進めました。 信号待ちでスタート直前、1速に入れクラッチを 切っているにも関わらず、ATのクリープ現象の ...
難易度
2012年2月13日 09:34 プチおやじさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ AZ-ワゴン 660 カスタムスタイル XS 4WD(北海道)
54.7万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(東京都)
118.0万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
168.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E(青森県)
81.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!