エンジン - 整備手帳 - パルサーセリエ
-
PECS MARK IV (磁石式オイルフィルター)メンテナンス
永久磁石式のオイルフィルターをメンテナンスします。 このフィルターの特徴としては 取り付け後10万kmフィルター交換不要 で、その後もメンテナンスする事で 壊れない限り永久に使えます。 今回思う所があって 7万5千km で取り外しました。 メーカーには “15万km でも大丈夫だからもう一度取り付 ...
難易度
2018年7月18日 21:00 HITOTSUYAさん -
ブローバイホース交換
パルサー VZ-Rのブローバイ用ホース、部品番号:11823-1N500は生産廃止ですが、ふとウィングロードのSR20VE用(11823-6M000)なら在庫あるのかな?と思い、日産部品へ行ったらメーカーに1個だけあるとのこと。(この1個で廃止だそうです) その場で手配してもらいました。 ウィン ...
難易度
2021年10月5日 20:39 emu1さん -
エンジンマウント比較
プリメーラのエンジンルーム見ててマウントの形同じだけどデカくね? と思ったので比較してみました。 N15はVZ-Rで出てくるもの 比較はP12 20Vのもの N15系 厚さ45mm プリメーラ系 60mm 圧入部分径 なんちゃって強化で汚いけどキニスンナ (・A・) N15系 φ81 ...
難易度
2013年12月14日 21:34 ぽんたくさん -
エンジンマウント交換
10年ほど前に一度交換したエンジンマウント類ですが、最近エンジンを掛けるとセンターパイプがスタビにヒットするようになったので部品を手配しましたが、運転席側のマウント以外は全て生産廃止になってました。 11210-0M800 12980円(税別) 今回、リア側のみ未交換 ミッション側のマウントは ...
難易度
2022年6月6日 17:52 emu1さん -
WAKO’s QUICK RF / 和光ケミカル クイック・リフレッシュ施工
3月中頃、エンジン回転数に不調をきたし原因を探る。 怪しい所から順番に… エアフロメーター、O2センサー、AACバルブ、諸々… ひとつづつ潰していって、たどり着いたのが2次エアーだった。 しかしこの時点で既に次の手を打っていました。 次の手がコレ。 しかも原因発覚翌日着弾! タイミングがスゴイ ...
難易度
2017年5月8日 22:23 HITOTSUYAさん -
PECS MARKⅣ (永久磁石式無交換オイルフィルター) 取り付け
PECS MARKⅣ (永久磁石式無交換オイルフィルター) を取り付けます。 このフィルターの詳細は パーツレビュー関連 をご覧ください。 このフィルターを取り付けるため、フラッシングして走行後1000kmで交換に来ました。 使用するオイルは バーダルXG‐EXCEL 10W-40 と バーダルオ ...
難易度
2012年1月17日 23:28 HITOTSUYAさん -
-
初めてのDIY ♪ ①
シロクマくんの初弄りネタっす!! v(^◎^)v 納車時より気になったE/Gの振動。FF特有?? 共鳴音もやや大きい… 思わず納車スタッフに 『こんなモンなん??』 って訊ねた程です~(汗 また通勤では気にならなかったシフトフィール。 近郊で街乗りするとシフトが入り難い・・・特に 低速や発進時が ...
難易度
2011年11月16日 14:14 プチおやじさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 パルサーセリエ F(埼玉県)
85.3万円(税込)
-
マツダ AZ-ワゴン 660 XSスペシャル(広島県)
49.9万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(北海道)
225.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(愛知県)
309.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)